人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日早い梅雨明け

22日早い梅雨明け_e0228147_02270958.jpg


例年より22日早い梅雨明けとなりました。
空を見上げると梅雨が明けたよ~~って
叫んでいるような空になっていました。

22日早い梅雨明け_e0228147_02273066.jpg

少し梅雨の気配を残しているような
雲でもありますね。

22日早い梅雨明け_e0228147_02280112.jpg

そして梅雨空っぽい演出の雲たちは
午後に近づきますと退き始めたようです。

22日早い梅雨明け_e0228147_12501439.jpg


そのような頃に近くのデパートに出かけました。


売り場は大変に混雑していましたが、
最近はコンピューターでの
作業が取り入れられていて
混んでいた割にはスムーズに
受け付けられてホッとしました。

そしてデパートの入り口付近では
今まさに始まろうとしているフラダンスの
衣装を着て待機されておりました。

22日早い梅雨明け_e0228147_02282139.jpg

音楽テープが流されますと、
如何にも気持ちよさそうに
腰を振り、手を広げ、元気な掛け声もあげて
陽気な感じを振りまいて「夏」を表現しておられます。


22日早い梅雨明け_e0228147_02284894.jpg
上の画像5枚はレンズの上にセロテープが
張っていましたのでぼやけています。

実は先月初めにスマホが故障となり
修理に出していました。
その時にレンズのところに傷がつかないよう、
指紋などで汚さぬようにと、
セロテープでカバーされて
いたのでした。

そのことを忘れてそのまま撮影していましたが、
次のダンスのときはセロテープを外して
また撮り始めてみました。

22日早い梅雨明け_e0228147_02291753.jpg

フラダンスをスマホで撮っていますと
後ろから肩を叩く知り合いの方が突然出現!

何も悪いことをしていた訳ではありません。
日ごろブログアップでもしようかと
撮ったりする姿勢の私でした。
けれど知人の脇でフラダンスを撮るならと
思ったのですが、止めてしまいました。

何となく恥ずかしかったのです。

以前はサークルの会報編集の責任者でしたので、
お役目だからと率先して撮影していましたのに…。

22日早い梅雨明け_e0228147_02293847.jpg

そんなわけで平気な顔をして相変わらず
いつものように写真を撮り続けて
いたと思いましたが、
この時は何故かスマホをバッグに仕舞いこんで
撮影は止めてしまいました。



なぜでしょう。
この時は写すことをためらい
フラダンスを観賞することに専念する方向に
切り替えてしまったのです。

要するに澄ましてフラダンスを観ることに
集中したほうがいいかと咄嗟に思ったのですが、
肩を叩いてくれずに私の行動に
気づきながらも知らんぷりで居られたとしたら
どうだったのでしょうか。

それを後で知らされた場合には
私はかなり傷ついたことでしょうが、

傍に来て親しく肩を叩いて知らせて下さった
その知人にその場では恥ずかしかったのですが、
良い感情を持ちました。



単にそれだけの話題です。

ブログアップにお茶を濁した感あり…ですね。

失礼しました。



☆pageTop☆




by nagotu3819 | 2018-07-02 05:07 | 今日の手帳


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧