人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホで遊ぶ

私のスマホです。
水泳など、スポーツクラブの友だちからは、
え!コレ貴女の???
若返っちゃうね、このようなスマホ持っていると…。
などとからかわれています。


スマホで遊ぶ_e0228147_01012068.jpg

こんなに凹凸があるんではバッグやポケットからの
出し入れに不便じゃないのと、心配してくれる輩もいます。

ハードケースのピカピカしたものをあなたが作ったの?

いえ、いえ、
ウェブかから探して注文しましたが
この凹凸部分が写真でははっきり分からなかったのです。
真上からの写真で判断したのでした。

たった300円台というのも気に入ったのです。
ところがお急ぎ便で注文しなかったので届くまで
2週間はかかったと思います。

実は遠く東南アジアだったかな~?
(少し前のことで忘れました。)海外から送られてきました。

「出荷」というお知らせから10日間くらい後に
我が手元に届けれられてわかったことは、
本体は300円台でしたが送料が700円くらいで、
全部で1000円くらいかかったのです。
まあ、この額は平均的なものでしたが。

手に持った時にちょうど凸凹しているために、
具合よく手に納まって気に入っています。


スマホで遊ぶ_e0228147_01014088.jpg

 ところで、LINEは面白いですね。
 送信すると、「既読」というマークがついて発信したメッセージを読んでくれたのだわと安心します。

 *LINEで最も使われているのは「トーク」と呼ばれるチャット機能。
 テキストメッセージや写真、動画などを会話スタイルでテンポよく送れるのです。

 さらにスタンプと言う便利なものがあって、送った者の気持ちを表してくれるのです。
 楽しく便利に使っています。

 ところが、左の「LINE・トーク画面」は以前親しいお友達に私がメールトークしたものです。
 相手が”ありがとうございます”と可愛いイラストを送ってくださったのです。
 そこで、”いえいえ、どういたしまして”
と言うスタンプが無いか探しました。手元のストックの中から、どれが私の気持ちにピッタリか探すのです。けれど、ストックの中のイラストは、老眼が入っているので小さすぎですから、仮にクリックして大きくしてから「これだ!」というものを探し送信準備するようにしています。
 なんと、この画面にあるようなスタンプが、手元の狂いで”あっ”という間に、意に染まない単に探しながら、試しながらの、「怒り顔」を送ってしまったのです。
 こちらが、真っ青な顔になってしまいます。
 慌てて「あー!間違いました。とんでもないものが送られてしまいました↑」
 さらに「ごめん!」
 そして説明したくなりますので、「どういたしましてというスタンプを探していました!」
 
 ……もう、これはよくやる失敗なんです。(あっという間!)…恐ろしいことです。
 何とか許してもらいますが、早いだけに大変です。
 便利だけれど、視力が減退している者にとって、恐ろしいことです。

 でもね、仲間だからもしか相手の方も、どなたかにそんなことをしているかも知れませんね。そう考えているからまた失敗することも有るんです。
申し訳ありませんと、皆さんにここでお詫び申し上げます。






☆pageTop☆




by nagotu3819 | 2017-03-08 01:55


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧