人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

ブログでのお知り合いとなった皆さまにとっても、
どうぞ佳いお年となりますよう、お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします_e0228147_11145532.jpg
新東名高速道路を走っていて素敵な富士山の姿が拝めました。
なんだか富士山は不思議な力を下さいます。
姿が見えただけで、とても幸せでした。

実はこの富士山は暮れのものですが、
幸せ気分を味わっていたいとここにアップしました。

※昨日、何か不備が起きて新しい写真がアップできない事態になりました。
そのため出遅れましたが、それも私らしいと満足のひとときです。

本年もどうぞよろしくお願いします_e0228147_11151141.jpg
これも眩しいけれど、自然のなかで生かされている
そんな気持ちになりましたので、ここに。



恒例の我が一族の忘年会です。
本年もどうぞよろしくお願いします_e0228147_11152859.jpg
いつも受験生や仕事の関係で誰かが欠席ですが、
今回は、次女の長男と、私たちの長男が欠席でした。
昨年欠席だった一番上の娘の長女は、薬学部に通う
大学生になるという合格証を持って現れました。



ひとつ、みんなで集まったのだからと
近くのボーリング場に参りました。
本年もどうぞよろしくお願いします_e0228147_11155342.jpg
若い子たちは特別にガタ―防止の柵を起こしての競技にしました。
ボールはガタ―に落ちそうになると、
その防御の柵に当たってさらに転がりとおすのです。
みんなキャーキャーと声を出したり、うなったり、
ボールにこの心を宿せとばかりに体を斜めに傾けて、
ボールの行方を見つめたり…。

一発でストライクを出せた娘の連れ合いや、
スペアボールでストライクを取れたり、孫たちも歓声をあげて
結構楽しく興ずることが出来ました。
本年もどうぞよろしくお願いします_e0228147_11161646.jpg
会うときの嬉しさ、これでちょっと別れるという寂しさ…、
門の所で、一家族はお別れです。
もう一家族は、また別の車で帰路につきました。

次は、新年会ですね。








☆pageTop☆


by nagotu3819 | 2016-01-01 11:54 | 私の原風景


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧