人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録の一端

あら~、人違いかと思ったわぁ。
だっていつもスマートな彼女が、ちょっとふっくらしている。
手を振って私に近づいて来られた…。
記録の一端_e0228147_01052896.jpg
1か月ぶりなんだけれど、イメージチェンジしていた。
ご主人が8カ月前に突然亡くなられて、
落ち着かない日を送られたけれど。
眠れない、何をすればいいのか、イヤ、何も手がつけられない、
子供たちが心配しだした…。
そんな嘆きに近い話を聞かされていた。

ストレスで肥ったという。
食べることだけはしても、家から出ない日、じっとしている時を
送っていたという。
同級生に2,3日前に会ったが、Sさんと同じようなことを
言われてしまったのよ~、
彼女の持ち前であるが、明るく笑った。
こういうところが、一人になると静かに居るのかも
…と、想像できる。

今日はいつものメンバーが一人都合がつかずに3人で、好きなように
時間を楽しむ。
お昼はそれぞれ好みのお皿を注文する独自の献立を
組めるような食事どころで。
目当ての「ひさだ家」は列をなして待っているので
その隣に入る。この食事処も全く同じような注文方式なので
待たずに入れる方へ行った。(↓半分の写真)

記録の一端_e0228147_01081752.jpg
その後はゆっくりできる喫茶店で。
いつも友だちのお見舞いであったが、このあとは
このメンバーで旅でもしようか…と、
パンフレットで選び、とうとう旅先がきまって
その場で、旅行社に交渉し、決めてしまった。
今の欠席者も、後で告げると少し先の話だから
大丈夫との返事だった。



1週間のまとめ。
沢山歩いた日と、たったこれだけかと思える日もある。

出かけるときは雨がふっていなかったのに、
ビショビショに濡れて帰った日も。
台風が近づいているから、天気も不順。
鼻から雨のしずくが落ちそうに。
記録の一端_e0228147_01221415.jpg
いろいろあったね…。








by nagotu3819 | 2015-08-26 12:52 | 散歩・エクササイズ


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧