人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期的なお集まり

2月に出掛けた飛騨の平湯大滝結氷まつりの3日間にわたるアルバムが出来ました。
旅の思い出を楽しむなどのきっかけで、また仲良くしている同級生メンバーで集まりました。定期的なお集まり_e0228147_12223419.jpg
そしていつものようにお喋り&お料理を口に運びながらの楽しいひととき。
でも、ちょっと前は8人のグループでしたのに、それぞれにだんだん事情が生まれてきて、今は5人が常連となりました。
それでも無理をしながら年2回くらいは旅に出ようと頑張っています。定期的なお集まり_e0228147_11495071.jpgお昼のタイムから夕暮れ時まで、存分に楽しみました。定期的なお集まり_e0228147_1150267.jpg
その足で、比較的近隣となる、娘宅に寄りました。
お初の筍を一緒に食べたく思いましたので。歓談した友だちからお土産の筍を8本頂きましたので、娘家族のところで少し荷降ろしして…と。

下の孫娘は、もう東京の私立中学生。「ごきげんよう」とご挨拶です。
なんでもそのご挨拶の発祥校は、ここの関係の学校だったということでした。
今では他の女子だけの学校では、そのようにご挨拶することが多くなったとか。
定期的なお集まり_e0228147_11502533.jpgひとしきり、娘宅でゆっくりしてから、雨の降るなかヘッドライトが邪魔だなと思いながら、帰って来ました。
こうした運転も自粛して行った方がよいかと、運転のリミットなど考えながら。
そう考えられるのは、前向きな姿勢なのね…と思いつつ自分を慰めている気がしたのは確かです。
by nagotu3819 | 2014-04-22 12:25 | 交友録


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧