人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と地震と、それからキャロライン・ケネディ

風と地震と、それからキャロライン・ケネディ_e0228147_15231246.jpg
一昨日はかなり風が強かった。
歯科治療のため2日続けて通う。
今までは保存科で1~2か月置きにチェックして頂いていた。
だが初めての口腔外科の診察として受けた。
レントゲンで骨の状態を調べて、どういう治療法を施すかを決める。
間もなくお正月なので少し長めの休診になってしまうため、歯を抜くことは年明けとなった。
直ぐにでも治療にかかると思っていたが、3週間ほど先となった。

昨日のお天気は穏やかな一日だった。
暖かな静かな日差し。なんだかお正月みたいな感じさえ抱いた。
ところが昼過ぎに地震、かなりの揺れで思わず逃げ道を確保するため、ガラス戸を開けて待機した。

その午後のことである。
先日お手紙の文案のFAXを頂いたが、その事後のことをお話くださってから、お三時をお呼ばれした。
奥様はいつもこのおやつの時間が楽しみだとおっしゃる。
うん、同じ、おなじ。

ネットから拝借した画像だけれど、キャロライン・ケネディに関係するので最近のニュースから映像を見つけてみた。
風と地震と、それからキャロライン・ケネディ_e0228147_111739.jpg
駐日大使になられたキャロラインが、過日長崎の原爆記念館の展示を見て、ショックを感じられたとのこと。
その時の感想のなかで、「私の父ケネディが核軍縮に声をあげたことに誇りを感じる…」とその悲惨さに顔をゆがめて感想を述べられていた。

50年以上も前、旅先でケネディ元大統領のパレードに出会った時にご自身で撮られた写真をお持ちの方である。
そのご本人からのお話だ。
キャロライン・ケネディ駐日米大使へ“お父さんの写真”とともにその時の模様などを書いて送りたいと思われたのだと言うことであった。
お手紙を差し上げるお手伝いをさせて頂いたこと、本当に良かったし嬉しかった。
by nagotu3819 | 2013-12-15 11:51 | 今日の手帳


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧