人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の初めの…

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(遅れましてのご挨拶で申し訳ありません……。)

年の初めの…_e0228147_1825688.jpg

元旦のお天気も、今日のお天気も清々と晴れて良いお正月です。

暮れからお正月に掛けての時間は「魔法の時間」と、1日の新聞にありました。
暮れの少々賑やかなお祭りの気分から一夜明けてガラリと代わり、厳粛な静けさ…。

お正月さんがこの家にもやって来たのです。

晴々と善い気持ちの朝でした。
一年が良い年であるような気配を感じます。

年の初めの…_e0228147_14182770.jpg

皆さま、どうぞ輝いた瞬間から煌めく時間をしみじみとお味わいくださいね。
私も皆さんに負けじと、良い時間を過ごしたいと心がけていきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
(今日はチョッピリ風が冷たい…。首をすくめました。)


暮れのひとときです。
年の初めの…_e0228147_0232968.jpg
年の初めの…_e0228147_18253169.jpg

勢ぞろいでみなさまにご挨拶申し上げます。
この時ここには写らなかった仕事中の二人と私の三人は残念なり…でした。

お世話になりました皆さま、ありがとうございます。
引き続いて、また、よろしくお願い申し上げます。






まだまだここにゆっくりとしていたいが、そうも行かず…。
例年のごとくにW家族一族の新年会である。

やはり私の責任と勝手に思い、やらねば気が済まぬという私の心、
親からの期待にそむけぬ私の囚われた心…。

それで一応、お正月がここにも来るという段取り…、
そんな私の心をよ~く知っていた一番親しい人たちへの
意地みたいなもの。

年の初めの…_e0228147_2113943.jpg


みんな一族は理解してくれている…
幸せな私なのだ。



by nagotu3819 | 2013-01-02 18:00 | 今日の手帳


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧