人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハウス

お友だちを見舞うはずだった。
けれど、「だめ、恥ずかしいわ~、嫌よぉ。もう少し治ってから会いましょうよ~ぉ」と、断られた。
それもそうだ。
私だって、Sさんの身になればちょっと会いたくない…かも。
少しでもよくなってから…、元通りになってから…と思うだろうなぁ~と、同情した。
お見舞いのおしるしでもお送りしたいとデパートに出かけた。
散歩しながら…。

手作りハウス_e0228147_21463849.jpg

その途中の道草である。
いつも、ブラリと立ち寄る小さなお店。
お喋りしながら、色々なことを伺う。
結局は何も求めず仕舞いとなってしまった…が。
ごめんなさいね、また寄らせていただきます…と、おいとましたが、爽やかな心地よいオーナーだったとの印象が脳裏を占めた。
写真いいですかと、お尋ねして撮らせていただいた。
でも、少し遠慮して。
だって、かなりオリジナルな商品が多いし、多分真似されたら嫌だろうなと察せられたから。
ほんの少し、撮らせていただいたお店と、素敵なセンスの持ち主のオーナー。
わ~、素敵なお店ね、写真で見るとまた、違った目で見えて、好い感じだわ…とご自分のお店の評価。
私よりひとつお若いということが、お年を聞いた訳ではないのに分かった。
ご自分でおっしゃられたからだ。
お会いする皆さんに、お若いといつも言われている方なのね…。
持って生まれた光るようなセンスも若さを保つのを助けてくれているのだと思うわ。
うらやましいことです。
by nagotu3819 | 2012-10-16 22:03 | 散歩・エクササイズ


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧