人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイバスに…そして個展へ①

スカイバスに…そして個展へ①_e0228147_0521040.jpg
過日、イギリスへ行って来た友だちと東京駅で待ち合わせ。
東京駅も大分工事が進んで蔽いは以前よりは外れていました。
丸ビルで食事をして…そしてFurukawaさんの水彩画展へ行く予定がメインでした。
そのつもりであったのだけれど「ちょっと早いわね…少しその辺りを歩きましょうか」と、散歩を始めましたら、私たちの歩く通りを真っ赤な二階バスが走り抜けて行きました。

「あら、イギリスみたいね。日本にもあるの?」
と言う訳で、日本のは乗っていないからと、体験したいと乗り気になって…。
急いで食事をして、発車時刻にバス停にあつまったのです。
皇居コースをとりましたので―皇居・銀座・丸の内―をぐるり廻って約50分の観光です。
スカイバスに…そして個展へ①_e0228147_14461279.jpg

高い目線で一廻りと言う感じでした。バスの座席から立ち上がってカメラを向けたいのですが、それは当然禁止されています。
二階バスで空は直接見えて気持ち良い風は頬を当たってくれるのだけれど、座席脇はガードされているのです。
乗客が微かにそのガード板に映ってしまいますので、画像をただ記録しましただけということになっています。そして、良い所で撮りたいと思っていると、あっという間に通り過ぎて…。そんな画像でしかなく、とても残念!

①丸の内を出発。降車客には外国人客も何人か見られました。
スカイバスに…そして個展へ①_e0228147_8483299.jpg
②皇居周辺―国立近代美術館・イギリス大使館など
スカイバスに…そして個展へ①_e0228147_8492882.jpg
③国立劇場・最高裁判所・国会議事堂
スカイバスに…そして個展へ①_e0228147_8543594.jpg

続きは②へ…。
by nagotu3819 | 2012-05-31 09:18 | 散歩・エクササイズ


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧