人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが、今日は疲れた

さすが、今日は疲れた_e0228147_112171.jpg

89歳の叔父と84歳の叔母は、同じ方角に住んでいるので、訪問してきた。
きょうは春めいた陽射しではあったが、風が冷たい。
それでも、車から降りるとき、コートは用意してきたのに着ないで外に出られた。

お彼岸です。叔父の家では、お祖父さんお祖母さんに合掌。
出かけるときは、とにかく親類には日頃大事に考えて貰っているので表敬訪問のつもりで…などと、心ひそかに思っていた。
短時間で、あちらこちらにご挨拶すれば良いかな?なんて予定していたのに、いざ逢ってお話しているとどんどん乗ってしまって、どちらも「さようなら」と簡単においとまは出来ないという気持ちになって、長く居てしまった。

「久しぶりの訪問だもの…」と、自分に納得させながら…。
結局ライトをつけて走る時間に帰宅した。
家で夕飯をすませて、なんとなくうたた寝……、疲れたようだとの自覚はなかったが、少し眠ってしまった。
今日は疲れた、ということだった…と、うたた寝から覚めて思った訳である。
by nagotu3819 | 2012-03-19 23:59 | 今日の手帳


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧