人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運営委員会

最近は殆ど出掛けてはいなかった。
そのことを、「引きこもっていたのよ」と言ったら、電話を掛けてくれた旧友がビックリしていた。
「アラ、居たの? 出かけていて居ないかと思いながらも、一応電話してみたのよ。」
そして「賑やかなアナタが、似つかわしくない、引きこもりだなんて…」と。
「そんなこともあるのよ」と、私は澄まして言った。


           運営委員会のお仲間
今日は久しぶりに人と会ってお喋りした。運営委員会だった。
委員会の後は食事とそしてお喋り。今度見たら是非買おうと思ったものは「太陽電池」のライト。伺った話によると、安くて便利!

運営委員会_e0228147_20471170.jpg
また、記録の中の記憶が登場。
運営委員会_e0228147_2048497.jpg 昨年の9月のこと。M.スタジアムで運営委員の皆さんと野球見物。
委員のお仲間のお一人から、ロイヤルボックス席へのご招待。
ナイターなら、途中で目の前で花火が上がる。
私は観戦よりも、花火を間近に見たりできるのが、どちらかというと楽しみ。
運営委員会_e0228147_20492841.jpgデイゲーム…それも楽しみなのだ。

こちらのお部屋で食事を頂ける。勿論注文すれば、ビールも、お好みの飲み物も。そして、部屋でテレビがあって、間近に選手の表情も見える、特等な席です。
運営委員会_e0228147_2059943.jpg
運営委員会_e0228147_20495551.jpg
ほら、応援席の皆さんは準備を始めます。芝生ではマスコットと鳴り物入りで応援合戦。

どちらかというと、野球を見ている辛抱強さが私には無いらしい。早く勝負を決めてほしい…感じ。
運営委員会_e0228147_2122011.jpg不思議なことに、高校野球は辛抱強く勝負の成り行きをみているのだけれど…。
商業野球は何となく、心底夢中にはなっていないで、覚めた心地で観ている。
ここで、委員同士が打ち解けて会話しながら一緒に観戦する…ということが一番楽しいのだろう…と思う。
運営委員会_e0228147_2049038.jpg

応援の風船は、空高く、高くあがって行った。
晴れた空に風船…気持ちがいいこと、この上ない。



by nagotu3819 | 2011-04-26 22:06 | 交友録


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧