人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツセンターの午後

スポーツセンターの午後_e0228147_1991510.jpgジョギング・ウォーキングコースが出来ている部分が、以前の写真ストックの中に見つかったのでアップロード。

母は歩ける時には朝早く此処を歩いて、歩く友達もできて、整理体操または、準備体操に太極拳をしたそうだ。
その頃は、太極拳を何処で覚えたか、皆さんの前で号令を掛けていたのよ~と、娘が知っていた。

スポーツセンターの午後_e0228147_199289.jpg

例年より遅い春。桜もチラホラ。

私もこの地に来て母と肩を並べて歩いていた時期も少しはあったのだけれど、昨年亡くなった母は血圧系疾患で間もなく倒れてしまったのだった。
やっぱり今思うと、生きてお話が出来る時にもっといっぱい傍に居たかったと、悔しい思いが湧きあがる。
仕方のないことだけれど、運命とかこの先どうなるとかが、予測がつくことと、全く予期しないで起こることがあるのよね。

仕方のないことだけれど……。(母の歩いた時間ではなく、午後の陽射しの中で。)

ソメイヨシノ。
スポーツセンターの午後_e0228147_1971884.jpg陽射しが当たるところは、よく咲いている。
ここも桜の園があり、お花見が出来る広場もあるんです。

今日はそこではカメラをとりださず、真っ直ぐに帰り途に就きました。

そうそう、ちょっと遅めになったけれど、久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。
このところ、計画停電がないので開いているようですが、HPで、今日は開館か閉館なのかをチェックしてから行くのが無難です。
by nagotu3819 | 2011-04-04 19:08


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧