2015年 07月 26日 ( 1 )

散歩⑩

日曜日、今日も暑い日差しだ。
やはりお休みしようか。いや、いつものように出かけよう。
そんな迷いもあって、1時間ほど出足が遅れた。
だから、歩いていてもヒンヤリと少しだけ周囲より
温度が低く快適な森の方に出かけた。
e0228147_22290213.jpg
ヒンヤリは良いのだけれど、すれ違う人が居ない。
ちょっと不用心な気もするので、本当はこちら方面は
避けたい気も起るのだが涼しさは魅力だ。

散歩の出始めで5,6人の散歩帰りのご近所集団と
すれ違い「おはようございます」と言い交わしながら
互いに離れていった…、やや不安な気持ちも…。

先日のコースではなく高低差のある方向へ歩いた。
私はこの程度の距離ならなんでもないのだけれど、
一日中歩き続けるような山歩きは
だんだん膝の辺りが自分の意志とは関係なく
動かなくなってしまうことを
三度も経験しているので、少しは負荷をかけなくてはと、
頑張ってみたい気もして不安ながらも
山道の階段を上り坂を下った。
本当に大したこともないのに私自身は、ちょっと冒険。

e0228147_22291760.jpg
恐る恐るなのに、いつの間にか野草の花をつけているのを
眺めては、カメラを向けてみる。
蝉も振るように鳴いている。
動画を撮って見たが、なんとPCでは再生が出来ないのだ。
以前、SONYやCanonを使っていたときは
難なく再生出来たのに…。
あら、Canonの時は撮った動画を張り付けたり
していなかったかも…。
Nikonに変えた今、カメラのダウンロードを省いて
使ってしまっているのだろうか。
もしそれが原因としたらなんて融通性があり過ぎる。
もうこのカメラになってから3年目になるのに…。

*PCの中では見ることが出来たがYouTubeには貼れない。
森の公園の蝉しぐれお聞かせしたいが想像だけね。

e0228147_22581857.jpg
そして森の公園ではあるけれど、山道とも言えるような地区。
足の筋力を保っておきたいと頑張ってみている。

近くの集合住宅が見えるところで
多分中年以上の男性一人とすれ違ったが、
こちらの方にも“おはよう”と小さな声であいさつしてすれ違った。
ご近所の方らしいし、立派な高齢者なんだよ、私は。
怖がることも変かと思いなおしながらも…?
老人でも何でも、今は信用できない人たちも
多いので用心に越したことはないね、瞬時緊張した。








[PR]
by nagotu3819 | 2015-07-26 23:08 | 健康・エクササイズ | Trackback | Comments(8)


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

もう11月ですよ。早いで..
by 長沼 at 23:25
本当に地球をいじめてはい..
by rabbitjump at 07:02
「11月…時はあまりにも..
by shizuo7f at 15:13
♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 00:00
こんばんは~^^ お孫..
by 長沼 at 20:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 19:51
スキンのほうき草が綺麗で..
by oshibanayoshimi at 17:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 00:22
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 00:12
♣雪うさぎさん、ごきげん..
by nagotu3819 at 23:54

最新の記事

11月…時はあまりにも早く
at 2017-11-06 00:20
10月は10月のうちに(学園..
at 2017-10-31 20:31
10月のうちに 横浜と茨城(..
at 2017-10-31 07:42
セントレア空港へ 行って来ました
at 2017-10-29 15:57
パソコンさん、ご無沙汰!!(..
at 2017-10-27 12:28
子猫さんからも…草木名を教え..
at 2017-10-11 03:11
今日は娘の誕生日です
at 2017-10-08 06:01
ガラケイとスマホと十五夜
at 2017-10-05 07:24
10月の香り
at 2017-10-01 05:40
限りある人生にある記念行事
at 2017-09-29 06:15
科学館~国営昭和記念公園へ
at 2017-09-27 06:55
オーロラドリーム ちょっとね!
at 2017-09-26 01:45
敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43
子どもの頃に歌った唄(1)
at 2017-09-17 06:40

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧