太陽と風 筍バーベキューパーティ

恒例の筍とバーベキューのアルバムです。

今回は充電したままに、デジカメを家に忘れてしまい、
スマホでぱちぱちと撮りました。


そのまま載せてみようと思いましたが、
画像編集が面倒です。
やはりPCに移動して
画像を編集することにしました。


e0228147_07352804.jpg
e0228147_07191681.jpg
e0228147_07175093.jpg

e0228147_04095512.jpg





皆が参加できるのはGWのなかで一日だけだと
告げられていました。

大学、高校、中学生になった孫たちは予定がいっぱいで
忙しくなってきたということ、
そして娘たちも勿論多方面からの予定が
押し寄せています。

少し前からこの日以外は揃わないのだけれどと
この日を待ち望んでいました。

当日のお天気が気になって中止になるかと心配しましたが、
どうやらお日様も顔を出す暖かい日でした。
ただ、午後になると頭上の楠がざわざわと枝葉を揺らして
風もまた参加してくれているようでした。

そんな風が強く感じられる中でもバーベキューに満足したら
バトミントンを打ち合って
跳ね返った笑い声と共に賑やかに興じていました。

老境にある私は、孫たちの若さを眺めながら
頼もしく思っていました。


***

昨年のバーベキュー⇓











☆pageTop☆






[PR]
by nagotu3819 | 2017-05-09 07:15 | 私の原風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/25757676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-09 19:59
こんばんは。
そよぎ御一族様のバーベキューは、楽しそうですね!
皆さん、とても嬉しそうです!!!

うちでも、娘たちが高校生の頃までは、友達を集めて、よくやりましたが、二人がオバさんになりましたので、しなくなりました。
久しぶりに外でバーベキューをやりたくなりました。
Commented by nagotu3819 at 2017-05-09 22:00
♣oshibanaさん、ごきげんよう。野外で自分たちで食べられるように焼いたりそれを返したりするので、格別に美味しく感じるのでしょうね。
年に一度のイベントに皆楽しみにしているんですよ。
oshibanaさんちのお嬢様方もなさっていたのですね。
こんなような風景を見ると思い出されるでしょう。
つい先日のように…。共通の思い出のきっかけになるなら、嬉しいです。
大人も結構楽しんでおりますのよ。
Commented by mary_snowflake at 2017-05-09 22:55
そよぎ様、初めてコメントさせていただきます。
そよぎ様と ブログを通しお知り合いになれましたこと、光栄に思っております。
今日はまた、お日様のもと、たくさんのお身内で 食事やスポーツで お楽しみのひとときをお過ごしになられ、羨ましい限りです。
私も家族で集うことが大好きで、一番の元気の源になります。これからも 訪問させていただきます。
Commented by nagotu3819 at 2017-05-10 03:43
♣ mary_snowflakeさん、ごきげんよう。
コメントをありがとうございます。
こんな時間に失礼します。今日は久し振りで、スポーツクラブに参りまして、疲れて早めに寝てしまいましたので、就寝の途中で目覚めましたら、今度はなかなか眠りにつけなくて何となくPCの電源を入れてしまいましたら、嬉しいコメントがありました。サファイア様、ようこそ!!
思うままに記録するだけのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by shizuo7f at 2017-05-10 15:53
そよぎさん、こんにちは~!
GW直前に突然のPCダウン、“ハードディスク交換”のトラブル発生。
やっと数日前に復旧しホッとしたところ。
これまでのリスク管理に問題があったことを反省しつつ、
今後のすべき課題がはっきりしました(^^♪。
お陰といっては変だけど、
GWの10日間はPCライフから一切離れ、
やや怠ってきた身の回りの整理整頓や書類整理、庭木の剪定など…、
夫婦協力しできました~!
現在ボチボチだけどPCライフ建て直し中、
落ち着いたら、改めて訪問させてくださいね~(^^♪。
Commented by chie_1952 at 2017-05-10 16:56
いいなぁ~ 楽しそうですね。
ご家族そろっての BBQ 樹々の緑の中、風を感じながらの
BBQ だなんて羨ましい。
我が家では、もう二年くらい前になるかなぁ?
五人いる孫達のうち四人が部活で忙しくなりました。
でも、またやりたくなりましたよ~ (*^^)v

Commented by nagotu3819 at 2017-05-11 06:26
♣shizuo7fさん、ごきげんよう。 
PCライフの中断期間が、運よくGWの時期で丁度良かったのね。
どうも夢中になりすぎるPCライフから、やはり生活を立て直したくて、私もお休みしがちの状態を持ちました。
PCをちょっと離して置くことも大事だなって、思ったのです。
健康を害したのかなっと思われているかもと、時々元気な様子を報告するためのアップだったり…。
ボチボチ参りましょう…、と私自身にも声掛けしています。
それなりにするのがよろしいですよね。
また、楽しみに訪問させてくださいネ。
Commented by nagotu3819 at 2017-05-11 06:37
♣chieさん、ごきげんよう。
たまには野外で…、というのも好いですね。
お孫さんが5人ですのね。年齢が進むにつれて家族よりも友だち、部活優先、約束事が家族以外の分野で発展している…。みんな成長しているのね。
大人組は子ども中心から、自分中心になって来るのよね。
寂しいと思えばそうなんだけど、見方によっては自由が増えたのよ。
納得しながらもそういうことに喜びを感じつつ…、ですよね。
その意味でchieさんは、ご自身の生活謳歌なさっていらっしゃるわ。ブログ訪問、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

♣chie_1952さん..
by nagotu3819 at 08:55
♣ 長沼さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 00:14
♣ rabbitjump..
by nagotu3819 at 00:06
♣chie_1952さん..
by nagotu3819 at 00:00
♣shizuo7fさん、..
by nagotu3819 at 23:43
そよぎさん、おめでとうご..
by 長沼 at 20:37
とってもステキな可愛い笑..
by rabbitjump at 18:14
わぁ~ぉ、お幸せですね。..
by chie_1952 at 17:36
佳かったですね~♪。 ..
by shizuo7f at 17:01
♣ rabbitjump..
by nagotu3819 at 11:25

最新の記事

敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43
子どもの頃に歌った唄(1)
at 2017-09-17 06:40
空を見る
at 2017-09-15 00:40
くよくよ虫、飛んでけぇ~
at 2017-09-13 06:09
若い人と若いとは言えない人と
at 2017-09-11 06:26
気になる酔芙蓉(スイフヨウ)
at 2017-09-08 05:17
九月の声
at 2017-09-04 05:35
盛夏を歌で惜しみつつ
at 2017-09-03 07:45
回復:ご心配をおかけしました
at 2017-08-31 02:10
虫刺され?じゃなかった、大変だ!
at 2017-08-26 22:22
お約束でしたね
at 2017-08-24 12:06
花の名前(感謝) *認知機能..
at 2017-08-23 05:51
お変わりありませんか
at 2017-08-21 01:01
教えて! 押し花さんお願いします
at 2017-08-20 14:18

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧