スマホで遊ぶ

私のスマホです。
水泳など、スポーツクラブの友だちからは、
え!コレ貴女の???
若返っちゃうね、このようなスマホ持っていると…。
などとからかわれています。


e0228147_01012068.jpg

こんなに凹凸があるんではバッグやポケットからの
出し入れに不便じゃないのと、心配してくれる輩もいます。

ハードケースのピカピカしたものをあなたが作ったの?

いえ、いえ、
ウェブかから探して注文しましたが
この凹凸部分が写真でははっきり分からなかったのです。
真上からの写真で判断したのでした。

たった300円台というのも気に入ったのです。
ところがお急ぎ便で注文しなかったので届くまで
2週間はかかったと思います。

実は遠く東南アジアだったかな~?
(少し前のことで忘れました。)海外から送られてきました。

「出荷」というお知らせから10日間くらい後に
我が手元に届けれられてわかったことは、
本体は300円台でしたが送料が700円くらいで、
全部で1000円くらいかかったのです。
まあ、この額は平均的なものでしたが。

手に持った時にちょうど凸凹しているために、
具合よく手に納まって気に入っています。


e0228147_01014088.jpg

 ところで、LINEは面白いですね。
 送信すると、「既読」というマークがついて発信したメッセージを読んでくれたのだわと安心します。

 *LINEで最も使われているのは「トーク」と呼ばれるチャット機能。
 テキストメッセージや写真、動画などを会話スタイルでテンポよく送れるのです。

 さらにスタンプと言う便利なものがあって、送った者の気持ちを表してくれるのです。
 楽しく便利に使っています。

 ところが、左の「LINE・トーク画面」は以前親しいお友達に私がメールトークしたものです。
 相手が”ありがとうございます”と可愛いイラストを送ってくださったのです。
 そこで、”いえいえ、どういたしまして”
と言うスタンプが無いか探しました。手元のストックの中から、どれが私の気持ちにピッタリか探すのです。けれど、ストックの中のイラストは、老眼が入っているので小さすぎですから、仮にクリックして大きくしてから「これだ!」というものを探し送信準備するようにしています。
 なんと、この画面にあるようなスタンプが、手元の狂いで”あっ”という間に、意に染まない単に探しながら、試しながらの、「怒り顔」を送ってしまったのです。
 こちらが、真っ青な顔になってしまいます。
 慌てて「あー!間違いました。とんでもないものが送られてしまいました↑」
 さらに「ごめん!」
 そして説明したくなりますので、「どういたしましてというスタンプを探していました!」
 
 ……もう、これはよくやる失敗なんです。(あっという間!)…恐ろしいことです。
 何とか許してもらいますが、早いだけに大変です。
 便利だけれど、視力が減退している者にとって、恐ろしいことです。

 でもね、仲間だからもしか相手の方も、どなたかにそんなことをしているかも知れませんね。そう考えているからまた失敗することも有るんです。
申し訳ありませんと、皆さんにここでお詫び申し上げます。






☆pageTop☆




[PR]
by nagotu3819 | 2017-03-08 01:55 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/25540853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-08 06:06
おはようございます。
nagotu様、さすが・・・お若い!!!
Commented by rabbitjump at 2017-03-08 09:24
nagotuさ~ん!
更新早すぎ~^^(*^_^*)
ついていけないです、私(^_-)
ケースのピカピカも、ラインも、
やはりお若い証拠、20歳のお嬢様が何人かな?^^
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-03-08 09:34
おはようございます。
可愛いスマホですね!娘も同じ様なを持っています。
私、今もガラケイです。
これから覚えるの面倒と言うのも大きな理由ですが、
今パソコンで目を酷使しているし、
これ以上携帯電話の画面を見つめるのは、
目に良くないかなと思って、まだスマホに変えられません。
スマホにしたら、一日中私は手に握っているようです。
ネットの世界は楽しいですもの。
そよぎさんは、上手にスマホを楽しんでいますね!
Commented by nagotu3819 at 2017-03-09 12:03
♣oshibanayoshimiさん、ごきげんよう。
少しサボっておりました。oshibanayoshimiさんが、きちんとアップされておられて、感銘しております。
私は穴があったらもぐってしまいたい…。
長い目で見通せば、このブログが何かしらの手掛かりになったりするかも知れませんもの。
私も心を入れ替えてみようかなって、考え直してみました。
けれど、その気持ちはいつまで持つか…??
気が変わらなければ、好いよね。


Commented by nagotu3819 at 2017-03-09 12:09
♣ rabbitjump さん、ごきげんよう。
早すぎって、お褒め頂いたわ。
ありがとうございます。
いつもこうだと良いのですが、持続性が無いのですよ。
ちょっと頑張ろうかなって思いますが…、”さて今後を御覧じろ~”ですがねぇ。
自信が無いわよ。 rabbitjump さんが、一応覗いて下さるし、他の方々が心配して下さるんだとわかって、気まぐれの私(いや、だんだん、こうなったのですよ。年?いやいや、アンチエイジングと言っていた時もあったのよね。)と、言えるようになったこと、嬉しく思います。
観ていてね(*^-^*)。
Commented by nagotu3819 at 2017-03-09 12:17
♣ yukiusagiさん、ごきげんよう。
なぜ雪うさぎと名付けたのという質問をしてから、長いお付き合いでしたね。
スマホは、一年半前から親しんでおりますが、娘たちが使っていて便利そうと眺めていましたので、私もとショップに出掛けたんです。
替えた直後に(しまった!私はガラケイを使いこなしていたのに、これは大変だ、契約解除しようかな…と思ってしまったのよ。)でも、契約解除すると、かなりデメリットがあるんだもの…、年金生活者なのに…。と振り返って頑張って行こうと前向きの気持ちになったの。
今では結構使いこなして楽しんでいますよ。
Commented by yasukon20 at 2017-03-09 22:03
こんばんは!
スマホはまだ持っていませんがipadminiでラインは利用しています。
「既読」というのがよくわかっていいですよね。 昨日友人がラインをくれていたのですが全然気が付かず、今日になって友人が心配してメ-ルが来ました(笑) 既読にならないので具合でも悪いのかと・・(笑)
スタンプもいろいろで楽しいですね。
これからも大いに楽しんで下さいね。
私もスマホに買い換え時が近づいているのでしょうか・・。
Commented by shizuo7f at 2017-03-10 15:05
LINEって、巧くできてますよね~。
上手に使って楽しい暮らし♪
ありますね、そよぎさんのようにスタンプで慌てる事^^。
昨年の秋、わたし達もスマホの仲間入り。
Commented by nagotu3819 at 2017-03-10 20:27
♣ yasukon20 さん、ごきげんよう。
しばらく休憩しておりまして…、ご心配をおかけしたのではないかと思い、また顔を出してしまいました。
yasukon20 さんは、ご主人のお病気の時、めげずにブログアップなさって、本当に感心致しました。
私の場合は、もし yasukon20 さんの状況になったら、貴女に見習って行きたいなぁと思いました。
スマホのLINE通信は面白くもあり、恐ろしくもありでした。慣れない時は、スマホを触って研究しているにも関わらず、あっという間に無料の電話がかかってしまったり、それを切ろうとしてもおいそれとは切れなかったり…。
私の周りの方々には迷惑を掛けましたよ((+_+))。
大変な迷惑者でした。思い出しても冷や汗ものでした。
Commented by nagotu3819 at 2017-03-10 20:32
♣ shizuo7f さん、ごきげんよう。
長く黙して語らずの我がブログに、あきらめずに来ていただいて深く頭を下げます。
更新されないブログは、もう訪問は辞めようと思ったりしてしまうことが多いのだと思っていますので。ありがとうございました。
スタンプ面白いのがありますよね。
動画が特に面白い。それで相手を驚かしたり、喜ばせて見ようかと欲張ってしまうと、恐ろしいものが行ってしまったりするのよ。通信が無料とは言え、どこかでその採算を取れているのでしょうね…。この辺も怖いのかしら???
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

♣ヤスコンさん、ごきげん..
by nagotu3819 at 11:45
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:11
♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 20:50
こんばんは。 皆さん、..
by 長沼 at 19:33
♣ごきげんよう。shiz..
by nagotu3819 at 10:57
訂正です、新婚時代 → ..
by shizuo7f at 04:31
そうですよ、今でこそ高速..
by shizuo7f at 04:29
♣shizuoさん、ごき..
by nagotu3819 at 22:04
こんばんは~! んん、..
by shizuo7f at 17:42
♣押し花さま、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 08:45

最新の記事

子猫さんからも…草木名を教え..
at 2017-10-11 03:11
今日は娘の誕生日です
at 2017-10-08 06:01
ガラケイとスマホと十五夜
at 2017-10-05 07:24
10月の香り
at 2017-10-01 05:40
限りある人生にある記念行事
at 2017-09-29 06:15
科学館~国営昭和記念公園へ
at 2017-09-27 06:55
オーロラドリーム ちょっとね!
at 2017-09-26 01:45
敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43
子どもの頃に歌った唄(1)
at 2017-09-17 06:40
空を見る
at 2017-09-15 00:40
くよくよ虫、飛んでけぇ~
at 2017-09-13 06:09
若い人と若いとは言えない人と
at 2017-09-11 06:26
気になる酔芙蓉(スイフヨウ)
at 2017-09-08 05:17
九月の声
at 2017-09-04 05:35

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧