人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり春です 写真展と散歩

写真展のご案内を拝見しました。
毎年伺っているので、その作品展をメインに
色々な用事も抱えて移動しました。
ちょっぴり春です 写真展と散歩_e0228147_08105248.jpg

友だちには会期中の何日ごろに伺うとメールしました。
友だちのAthukoさんも、当たり前ですがお忙しい。
そんななか、伊豆方面からお出かけなさる
彼女の旧友の方との出会いも
たまたまとはなりますが設定となりました。
その友だちは遠方からなので、
お夕飯を共にしましょうと。
私とは初対面のKumikoさんでしたが
あなたとの共通点があるのよ…と。
父の職業が同じだったのです。
そして話していくうちに30代のころ住んでいた同県の
ご出身だったり
共通な話題もところどころにあって
コーディネーターの彼女に感謝でした。
ありがとう、Athukoさん。
素敵な出会いを作って下さったわ。
雨がそぼ降る寒い日でしたが暖かな時間でした。
お酒の酔いも手伝ってくれて、そこは温かに包まれました。

Kumikoさんの貸し別荘(ペンション)←*

ちょっぴり春です 写真展と散歩_e0228147_06075167.jpg
彼女は八時過ぎの新幹線に乗る予定で
地下鉄駅でのお別れでした。
またきっと再会できるような気がするお人柄で
楽しいひと時でした。



ちょっぴり春です 写真展と散歩_e0228147_06081768.jpg
また別の日に。
散歩道の途中にさほどは大きな木ではないけれど
早咲きの河津桜が満開でした。
いつものところよりは小奇麗な、
そしてサッパリ整えられいる街並みです。

ちょっぴり春です 写真展と散歩_e0228147_06083984.jpg
これらは何日か分のものではありますが
同じ方面での画像です。
近くにMデパートもあり洒落た街並みが構成されています。
奥様映画劇場なる小さな映画館にも行きました。
「先生と迷い猫」の最終日でした。
何となく夏目漱石を思い浮かべて観に行ったのですが
大きな顔で先生の周りに存在していた猫が
ある日突然姿を消したのです。
先生にとっての猫の存在と、その猫と近所の方々との関わり、
色々な思いを追いかけながら、亡き奥様との愛情に
想いを馳せてしみじみと感じ入った物語でした。


ここには自動車学校もあります。
私は50歳になったばかりの12月に免許を取得しました。
女子大学が二つ、県立高校が一つ、私立高等学校が三つ
近くにある文教地区でもあります。

ちょっぴり春です 写真展と散歩_e0228147_06091230.jpg
私は久しぶりに3000歩を歩き、デパートでブラブラ歩きして
ようやく7500歩余りとなります。
どうやら毎日の目標歩数8000歩に近づいているので
あと少しと当てもなく歩いて帰宅となりました。





☆pageTop☆

by nagotu3819 | 2016-03-13 08:03 | 趣味・作品展・朦朧


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧