本年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

ブログでのお知り合いとなった皆さまにとっても、
どうぞ佳いお年となりますよう、お祈り申し上げます。
e0228147_11145532.jpg
新東名高速道路を走っていて素敵な富士山の姿が拝めました。
なんだか富士山は不思議な力を下さいます。
姿が見えただけで、とても幸せでした。

実はこの富士山は暮れのものですが、
幸せ気分を味わっていたいとここにアップしました。

※昨日、何か不備が起きて新しい写真がアップできない事態になりました。
そのため出遅れましたが、それも私らしいと満足のひとときです。

e0228147_11151141.jpg
これも眩しいけれど、自然のなかで生かされている
そんな気持ちになりましたので、ここに。



恒例の我が一族の忘年会です。
e0228147_11152859.jpg
いつも受験生や仕事の関係で誰かが欠席ですが、
今回は、次女の長男と、私たちの長男が欠席でした。
昨年欠席だった一番上の娘の長女は、薬学部に通う
大学生になるという合格証を持って現れました。



ひとつ、みんなで集まったのだからと
近くのボーリング場に参りました。
e0228147_11155342.jpg
若い子たちは特別にガタ―防止の柵を起こしての競技にしました。
ボールはガタ―に落ちそうになると、
その防御の柵に当たってさらに転がりとおすのです。
みんなキャーキャーと声を出したり、うなったり、
ボールにこの心を宿せとばかりに体を斜めに傾けて、
ボールの行方を見つめたり…。

一発でストライクを出せた娘の連れ合いや、
スペアボールでストライクを取れたり、孫たちも歓声をあげて
結構楽しく興ずることが出来ました。
e0228147_11161646.jpg
会うときの嬉しさ、これでちょっと別れるという寂しさ…、
門の所で、一家族はお別れです。
もう一家族は、また別の車で帰路につきました。

次は、新年会ですね。








☆pageTop☆


[PR]
by nagotu3819 | 2016-01-01 11:54 | 私の原風景 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/24012515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2016-01-03 09:39
タイトル : 新しい年に贈る言葉
新年おめでとうございます舞妓さんと芸妓さんの写真文字をクリックすると舞妓さんと芸妓さんの写真集にリンクします。... more
Commented by weloveai at 2016-01-01 14:11
あけましておめでとうございます。
大家族で素敵です、両親を囲んで一番賑わう時かもです。
これは忘年会ならば、これから又新年会で盛り上がりますね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-01-01 15:23
あけましておめでとうございます。
楽しい忘年会でしたね。
新年会にもまたみなさんで集まるのですか?

楽しいことは良きことなり。
たくさん楽しんでください。
笑い声ほど素晴らしものはないと思うから。

今年もよろしくお願いします。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-01-01 17:20
新年明けましておめでとう御座います。
日本の象徴富士山、
何時見ても美しいです。
平和な一年にしたいですね。
仲が良いそよぎさんのご家族写真を拝見して、
ほのぼのしました。
一年のスタ-ト、
元気に今年も頑張りましょう!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-01 17:50
新年おめでとうございます。
お揃いで、良い新年をお迎えのことと存じます。
今年も、nagotuさまの笑顔に、癒されたく思います。
Commented by PC-otasukeman at 2016-01-01 18:00
あけましておめでとうございます。
今年も「皆様のお役に立つ記事を・・」
と決意しております。
宜しくお願いいたします。
Commented by koneko3y at 2016-01-01 20:15
いつもながら素敵なご家族ですね。
一族でのボーリング大会はさぞ盛り上がったことでしょう。
素敵な年賀状をいただきありがとうございました。
私の不手際で申し訳ありませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yassy127 at 2016-01-01 21:12
明けましておめでとうございます
皆様お揃いでいいお正月をお迎えになられました。
私も夕べ2時半ごろどうしても写真がアップできませんでした。
こんなこともあるのですね。
Commented by banban0501 at 2016-01-01 22:00
あけましておめでとう

素晴らしい富士山ですね〜

雪が少ないのかなぁ

正月は一族が揃い 嬉しいスタートですね〜
大晦日から我が家も賑やかでした

今年もよろしくお願いします
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 00:54
♣ゆすらうめさん、ごきげんよう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
あっという間にお正月料理の膳が整えられて、私から見れば、まさに神業の様ですよ。今年も神業のテーブルセッティングのアイディアを拝見したいと思っています。
楽しみにしています。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 01:02
♣ポチポチさん、ごきげんよう。
様々な楽しみのページが展開されて、いつも素晴らしいことと感心しております。私にとって未知の色々な体験や、貴女の率直な思いなどなるほどと思いつつも人それぞれでなかなか面白いことだなあと感じ入っている時があります。それでこそポチポチさんのブログです。個性がはっきりしていることが素晴らしいことで楽しいことでもありますのよ。またよろしくお願いします。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 01:06
♣雪うさぎさん、ごきげんよう。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
この度はお正月と言うおめでたい時に、お得意の写真が特選になられて、おめでとうが二つもあって、「こいつぁー春から縁起がいいぞぇ」という所でしょうね。あやかって私も嬉しいことがあるんですよ。孫が行きたいという大学から合格証書を頂いて、自分のこと以上に嬉しいと思いました。良い年に致しましょうね。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 01:13
♣押し花さん、ごきげんよう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今度、ぜひ名古屋にお出かけ下さいませ。東京・京都と、いつも名古屋の存在が無きが如くに飛ばされてしまいますが、結構いい街ですよ。尾張名古屋は城でもつとは申せ、お城だけではなく徳川様ゆかりの色々の歴史の散歩道なども好いかと思っているんです。また新しい建物も目を見張って下さるかしら…。
楽しみに待っておりますね。別に急がなくても大丈夫ですから、のんびりと待ち続けますね。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 01:17
♣PCお助けマンさん、ごきげんよう。
いつも私にはお助けマンさんの存在が、脳裏に染み込んでおりますので、何も怖くはありません。もともと、どうにでもなるわ…くらいの鷹揚さでおりますので、少しくらい変でもやり過ごしています。どうにもならない時は、駆け込み寺のつもりでおりますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 01:26
♣コネコさん、ごきげんよう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お寂しいお正月とは知らず、大変失礼いたしました。
ところでコネコさんの御蔵には、埋蔵金が詰まっておられるようですね。いつもアップされる新しい写真!驚いてしまいます。そして季節が進んでしまった場合も、まだ実が着かない時の葉っぱは、花はと、見たいなと思っているとそのページに別の季節のものが載っていたりして…。素晴らしいですね。楽しませて頂いております。またお願いして、今後も楽しませてくださいね。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 01:32
♣ヤッシーさん、ごきげんよう。
今年もよろしくお願いします。最近ものぐさになっていて、ちょっと訪問できぬままに居て後、訪れますと目を見張るばかり。
素敵な写真が多いですよね、ご夫婦でカメラを楽しんでおられるのですね。またコンクールもあるのでしょう。よろしいですね。
ところで、昨晩は写真アップが出来なくて深夜までちょっと頑張ってみましたが、一向にアップできませんでしたね。ラッシュに対応できなかったのでしょうね。諦めて寝るしかありませんでした。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 01:52
♣バンバンさん、ごきげんよう。
我が家の一大イベントなんですよ。我が子が幼かった頃の家族を懐かしみ、さらに孫たち新しい家族がお互いに親しんだり楽しんで、お互いに家族愛を感じて絆がつよくなるような気がします。こんな日常的なことを見るにつけ、やはり人間は、皮膚の温かさなど、お顔の艶までも分かったり、スキンシップで確認し合える…、決して変な意味じゃないですよ。逢って言葉を交わすということがとても大事なことのように思いますね。そして、相性が合う合わないまでも感じとれて、これからのことにもかなりプラスになることよね。逢わないまでもお互い分かりあえることはあるんですけれど、お会いしたいと思ってしまう方っていますよね。時間を割いて逢ってくださってありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by time2022 at 2016-01-02 05:08
明けましておめでとうございます
そよぎさんご一族のお写真…絆を感じて素敵です~♥♬
そよぎさんが見るたびにお若くなられるので普段の行いが好いんだなあと拝見してます
お散歩の会再び始まったんですね、お仲間と歩くのはまた格別でしょう
私は朝散歩は…怪しくなってしまいました…(๑´ლ`๑)フフ♡
暖かい日だけ再開の予定です
今年も穏やかで平和の年でありますように
今年もよろしくお願いいたします
Commented by マサル at 2016-01-02 08:45 x
あけましておめでとうございます。
ご一家おそろいで 素敵なお正月を迎えられましたね。
和気藹々な雰囲気が こちらまで伝わって
幸せな気持ちになりました。
また 今年も いろいろな情報楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 11:20
♣タイムさん、ごきげんよう。
今年もどうぞよろしくお願いします。朝の散歩は、今お正月ですもの。私も当然?のことながら、千歩行くか行かないかのこの頃です。表に出ないで家でウロウロしていますので、歩数計も着いていないことが多い所為も有りますね。タイムさんがお励みになっていると遠くから思いつつ、歩いていることもあります。
雪の日は?歩けそうなら歩きましょう。無理な感じと思うならやめましょう。決して無理はしないことを念頭におきましょうよ。そしてお互いに健康第一と励むことにしましょうか。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-02 11:49
♣マサルさん、ごきげんよう。
いつも朝食献立には、これは?と思う新しい食材もあって頭の中を改革しなくてはと感じます。健康はまず、食生活からですもの。なるほどねって参考にさせて頂いています。ところが最近私のPCが普通ではなくタブレットでしていますので、便利に使っていたソフトが使えなくなりました。適応性が結構あるというかズボラでこれでもいいかと、あるがままに過ごしていますので、習慣で食事はカメラを持ち出してはいるものの、すなわち画像記録はしていますが、従来のような一日の食事記録にはなかなかできません。何とかうまく処理したいと思っているところです。しばらくお待ち願いたいです。よろしくお願いします。
Commented at 2016-01-02 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by desire_san at 2016-01-03 09:34
新年おめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
本年もよろしくお願い申しあげます。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-03 09:40
♣鍵コメさま、ごきげんよう。
ご連絡が届いておりません。どうぞ再度お願い出来ないでしょうか。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-03 09:49
♣デサイアさま、ごきげんよう。
本年もどうぞよろしくお願いします。
素晴らしい写真をお撮りになられますね。さらに目を楽しませて頂きますわ。
ありがとうございます。
Commented at 2016-01-04 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-04 18:21
♣鍵コメさま、ごきげんよう。
大丈夫でしたので、ご休心の程。
どうぞよろしくね。
Commented by 長沼 at 2016-01-06 23:14 x
こんばんは^^
やっぱり富士山は霊峰ですね。
こちらの画像で立派な富士山を拝ませて頂きました。
ありがとうございます~^^♪

すっかりご無沙汰しておりました。やっと復活です
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by nagotu3819 at 2016-01-06 23:49
♣長沼さん、ごきげんよう。
本年どうぞよろしくお願いします。
また素敵で、う~~んと素晴らしい作品を見せてくださいね。
いつも驚かせていただいています。
和紙でこんなような作品ができるのだろうかと、新鮮な気持ちで見せていただいています。
たまたま心を失くすような頃に東京での展示会があって、行かれなかったことがありました。
それを思い出しては、未だにがっかり、残念なことでした。
また今年も開かれたら教えてくださいね。

Commented by yasukon20 at 2016-01-09 17:50
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
昨年はいろいろなこと教えていただき感謝でした。

忘年会も賑やかにお過ごしになれて良かったですね。
新年会はもうお済ですか?(笑)
Commented by nagotu3819 at 2016-01-11 00:00
♣ヤスコンさん、ごきげんよう。
ただいま、パソコンが不備でして、そのままにしています。この際、ちょっぴりブログから離れてみようかと思ったりしているんですよ。離れたら寂しくて我慢が出来なくなるかも知れないと危惧していたのに、慣れてきました。
ブログでは、張り合いめいたものが確かにありました。自分の記録として良い手段でもあります。画像をアップすることもついでに楽しいことでした。
でもブログから離れれば離れたで、それも良いことだと知りました。でも、皆様のブログ巡りを楽しみながら、そして時々、自分でもアップしますよ。
ちょっと気を替えてみることも面白い展開かなぁと…。気まぐれに気分展開です。本当に気分展開。
時々、確かに続いているかと、ここにも訪れてね。
あ、新年会は、何とデジカメ忘れてしまって娘に記録を取ってもらってはいるんだけれど、それを、もらってはいないのです。
そのうちに時期を逸しなががらも、アップします。
少々お待ち下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

習慣になっているので、夕..
by koneko3y at 21:22
以前のご報告でもうれしい..
by rabbitjump at 18:45
そよぎさんおはようござい..
by yukiusagi_syakuna at 09:42
「11月…時はあまりにも..
by shizuo7f at 15:32
もう11月ですよ。早いで..
by 長沼 at 23:25
本当に地球をいじめてはい..
by rabbitjump at 07:02
「11月…時はあまりにも..
by shizuo7f at 15:13
♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 00:00
こんばんは~^^ お孫..
by 長沼 at 20:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 19:51

最新の記事

この頃の風景を 準備していた..
at 2017-12-13 14:01
11月…時はあまりにも早く
at 2017-11-06 00:20
10月は10月のうちに(学園..
at 2017-10-31 20:31
10月のうちに 横浜と茨城(..
at 2017-10-31 07:42
セントレア空港へ 行って来ました
at 2017-10-29 15:57
パソコンさん、ご無沙汰!!(..
at 2017-10-27 12:28
子猫さんからも…草木名を教え..
at 2017-10-11 03:11
今日は娘の誕生日です
at 2017-10-08 06:01
ガラケイとスマホと十五夜
at 2017-10-05 07:24
10月の香り
at 2017-10-01 05:40
限りある人生にある記念行事
at 2017-09-29 06:15
科学館~国営昭和記念公園へ
at 2017-09-27 06:55
オーロラドリーム ちょっとね!
at 2017-09-26 01:45
敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧