人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しく綺麗なお顔の別れ

美しく綺麗なお顔の別れ_e0228147_01324795.jpg


同じ年齢で一時期は同じような時間を過ごした喜子さんが
元気に活躍できたかも知れなかったのに
彼の世界に旅立ってしまった。

何と惜しいことだろう。

精一杯生きた証しを拝見しながら
読経に耳を傾ける静かなとき…。

もう私たちの「想いの世界」にしか生きていない。

けれど、これからはいつでもどこでも会うことができるのだ。
悲しんでばかりはいないわ…。

思いがけない時に
どんなところに居ても
会おうと思いさえすれば心の中で会えるのだから。

もう苦しいことも、悩むことも、哀しいことからも
喜子さんは開放されたのよね。
安らかな寝顔であった喜子さんのお別れの顔。

最期のさようならをいう私たちに安堵の気をくれた。
ご夫婦がこのたった6カ月間だけの間をおくのみで
相次いで逝かれた。

ご本人たちは、お互いに見失うことなく
彼の世界で会えたであろう。
きっと会えたにちがいない。

ふたりは微笑んで手をとりあって
再会を喜んでいるに違いない。






なお、下図はいつも1ヶ月ごとに
元同僚仲間とお会いして
会食をしていたので、
この日も、とにかく昼食をとった。
それぞれのお好みで注文した。
そのお料理を撮ってみたのである。
美しく綺麗なお顔の別れ_e0228147_12320454.jpg
右下はお別れ時に
甘いものを頂いた。しんみりしながら…。
そして自分に、しおれっぱなしと
ならないようにと祈りながら、でした。







夫のパソコンを借りて今回はアップしました。





☆pageTop☆

by nagotu3819 | 2015-12-14 01:56 | 交友録


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧