ここで少しまとめて

ppk48(ピンピンコロリ)の公演です。
1時間半のドラマです。
待ちに待った公演の日は
生憎の天気でした。
e0228147_23082192.jpg

傘を差して、いつものように散歩を兼ねて
待ち合わせの場所まで出掛けました。

前もって聴いていた時間が30分ずれて
しまっていたのです。
歩くということが第一の中心でした。
いつのまにか私の約束時間が
30分の早くなってしまったのです。
それで、気が急いてきていたのです。
一応15分は余分に待っていましたけれど
歩きだしてしまいました。

e0228147_23064320.jpg

雨が降っていたことも影響していました。
待ち合わせの方には、もう次の行動に
即ち、歩きだしてしまって
いることを伝えました。




シニア劇団ですから、
テーマも高齢者のことでした。

「婚活パーティー」に出席の
農家のヒーローは、幼馴染みに
出会いました。
彼女がヒロインで、会場の掃除婦をしていました。


もともと生きてきたその人の持ち味を
生かしているのではないかと思いました。

演技もあるでしょうけれど、
それだけ自然で生き生きしていました。


ぞの幼馴染みに偶然出会いがあって、
結婚する筋書きでしたが、ドタバタの
展開もあって、ユーモアのなかに
ペーソスと、活発な動きが若々しさを
表現していて面白いと思いました。


どんなに演技練習を積んだのかと
思えるほど、完成されていました。
それは、友だちの声が嗄れていた
ところでも感じました。


多分中心になっておられたのでしょう。
彼女は張り切ってグループの皆さんを鼓舞されて
いたのだと思われました。


彼女の役柄も存在感のある、
かといって、目立ちずぎないような
配慮も感じられました。生かして


全体にはミュージカル仕立てで
気が揃っていた感じも良かったのでは
なかったでしょうか。

e0228147_02525523.jpg
e0228147_03035860.jpg

e0228147_03002848.jpg


午後はお天気が回復との予報通りに
4時頃には上がっていました。


その流れで
ちょっと早い忘年会のつもりもあわせて、
日頃の仲間で飲み会をいたしました。


楽しい中にも、何だか集まった皆さんが
当然と言えばそうなんですが、
ひところよりもかなり年をかさねたことを
最近特に感じさせられました。

ひとつ所には留まっていることは
出来ないと自覚していながらも
皆さんを見ながらも我が身を
振り返るひとときでした。
e0228147_23075063.jpg
翌日は、風は冷たかったけれど
よく晴れた良い日でした。








☆pageTop☆


(*´ω`*)タブレットで編集しています。
いらつくのは慣れていないことですが、
訳が分からないことは、文字の大きさが
揃わないことです。特別な事をしていないのに
換わってしまうのです。なぜ"? (´・c_・`)

※後日、HTML編集で訂正することが出来ましたので、お見苦しい点は解消。しかし、なぜにこう変換してしまうかはまだ未解決ですが…。







[PR]
by nagotu3819 | 2015-12-05 05:56 | 趣味・作品展・朦朧 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/23930760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2015-12-05 09:29
シニア劇団で自己表現という方法
良いですね

相当練習されたと思うと
すごいなと思います

タブレットでなくても 文字が揃わない
経験 私もあります
それで
全体を選択して文字の大きさを
揃えたかったですが そのボタンが
見つからなかったです
Commented by yasukon20 at 2015-12-05 09:35
おはようございます。

シニア劇団 パワ-を頂けますね。
>もともと生きてきたその人の持ち味を生かしているのではないかと思いました。・・・と書かれている部分にそうなんだろうなぁ~って思いました。やはり普段の生活感というものが出てくることでしょう。素晴らしい方なのですね。
忘年会も押し迫ってからではなく今の方が気持ちもゆったりで良いでしょうね。

タブレットでの投稿なのですね。私は旅に出た時だけ使って更新しますが今の所字の大きさに悩んだことはありません。
すぐに慣れていかれることでしょう。
Commented by nagotu3819 at 2015-12-05 22:36
♣バンバンさん、ごきげんよう。
バンバンさんは、この劇団でスターになれるわ、きっとね。
皆さん愉しそうに演じていましたよ。
素人なりの良さを感じられ、一緒懸命さに応援いたしました。
上手とか下手とかは論外の楽しみ方よね。
タブレットは使い初めですから、徐々に分かって来るだろうとは思えますけれど、一朝一夕には得られないことだろうと覚悟していますけれど、思い通りにはいかない…。困っています。
Commented by nagotu3819 at 2015-12-05 23:01
♣ヤスコンさん、ごきげんよう。
タブレットでの投稿ですが、パソコンのようにはいきません。そ
のようになれたらいいでしょうね。
早くパソコンとおなじに扱えまずように。
ヤスコンさんに言われそうな気がしまず。
あせらない方がいいですよって(^-^)/ね。
パソコンのように扱えないようになってから、その後あまりブログに興味が失せてきています。
またお邪魔させてくださいな…*
Commented by time2022 at 2015-12-06 05:42
私もお付き合いで年一回のシニア劇団の公演を毎回観に行ってた事があります
あの独特の間が可笑しかったり、知り合いの方が凄く情熱を傾けていらして熱演してらっしゃるのを見て、心温かくなったことなど思い出しました
今、その劇団の名前さえ思い出せずちょっとショックです
夢中になれるって素敵な事ですよね~♥♬
タブレット如何ですか?
私も何かが変わるとなかなか対応ができないで困っています
Commented by nagotu3819 at 2015-12-06 11:16
♣timeさん、ごきげんよう。
以前から別のシニア劇団をご覧になっていたのですね。
何だか親近感を抱きましたよ。私も実は、付き合いと応援の心からです。
頑張っている状況やその姿は端から見ているだけですが、素晴らしいですよね。
パソコンが調子よく動くと思っていたのに、たまたま手に入れたタブレットがこういう使い道となるとは思いませんんでしたが、これで暫くやってみよう、使って知ってみようと思ったの。使いにくいのを承知でね。*( v^-゜)♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カラオケで『誕生』 ありがとうございます >>


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

そよぎさん、素晴らしい時..
by 長沼 at 21:28
♣shizuoさん、ごき..
by nagotu3819 at 19:45
♣shizuoさん、ごき..
by nagotu3819 at 19:36
「心がぽあ~っと温まりま..
by shizuo7f at 16:57
そよぎさん、笑える映画「..
by shizuo7f at 16:56
♣rabbitさん、 ..
by nagotu3819 at 20:42
なんて素敵なご家族でしょ..
by rabbitjump at 10:46
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 09:47
本当に良いご家族ですね!..
by oshibanayoshimi at 06:18
♣サファイアさん、ごきげ..
by nagotu3819 at 10:18

最新の記事

六月の父母の日
at 2017-06-25 09:17
映画「家族はつらいよ2」と友だち
at 2017-06-22 04:41
梅雨の晴れ間の蓮の花と友だち..
at 2017-06-16 00:13
青葉爽やか-恩師を囲む会と墓参会
at 2017-06-13 09:58
ギャラリーでミニコンサート
at 2017-06-11 00:40
民話の集い(第15回)
at 2017-06-08 06:20
日本の臍的位置の都市で(絵手..
at 2017-06-07 12:15
舞踊ダンス発表会と食生活のチ..
at 2017-06-05 02:41
旧古河庭園と飛鳥山博物館めぐり
at 2017-05-30 05:10
独り言して学ぶ②
at 2017-05-26 19:32
独り言して学ぶ①
at 2017-05-26 01:30
とげぬき地蔵・旧友‐先輩・母..
at 2017-05-20 21:55
奥能登の旅③
at 2017-05-15 01:23
奥能登の旅②
at 2017-05-12 23:54
奥能登の旅①
at 2017-05-12 03:55

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項