人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩を続けて…

散歩を続けて…_e0228147_01445684.jpg

30日は、小さな雲を浮かべて美しい空模様でした。


下記は過去の散歩記録です。

11/22: 6704歩
11/23: 7339歩
11/24: 4062
11/25: 1744歩
11/26: 6116歩
11/27: 16849
11/28:  94歩
11/29: 9073歩
11/30: 6349歩

ただ数字ばかりでは、面白くありませんが、
この数字は新しくなったスマホに
歩数計が、ありましたのでそこからの
歩数を移し取ったものです。

25日は乗り物に頼っておりました。
やはり徒歩、地下鉄、新幹線、電車、バス利用などは
どんなに動いても歩数計は当然ながら
動きませんね。


27日は桁違いです。散歩の会で、
アクティブな一日を送ることが出来ました。
いつもなら、写真も載せてここにアップするのですが、
デジカメで撮ったので、そのまま送信は無理ですし、
PCに保存することも、パソコンが不良で出来ません。

冒頭の写真は、このタブレットでの撮影です。
スマホ携帯でも撮りましたが添付して
タブレットに送信はできますが、
さて…?
添付写真を見ることはできてもタブレットの
写真保存の部屋には収まってくれないのです。
どうすればいいのかなあ?

以前購入した歩数計はかなり誤差がありました。
装着の位置部分でかなりの差があったのです。
腰骨の位置ならほぼ正しいのですが、
それが脇腹(胸の下辺り)に
釣り上がってしまうと、歩く動作に
連動しにくくてかなり少ない数値となります。
7000歩くらい歩いたはずなのに、なんとその
半分以下で3000歩台の数字なので
その歩数は明らかにおかしいとなります。

今度はそんな間違いは出ないと思われます。
あくまでも、自分の調子を見つめながら
疲れれば喫茶店などに寄って休憩したりします。
あくまでも自然体、無理はしない方針です。

でもね、遠くに行ってしまっての帰り道は辛い。
薄暗くなってバスの路線でもない帰り道を
疲れたと感じつつ、とにかく歩いて帰るとき。

もう家がすぐそこなのに、
足がやけに重いと感じる時もあります。

なお、散歩の会の日は、お疲れ会で、
お好み焼きパーティで2時間の
楽しいときを過ごしたので大丈夫でした。

その翌日は、雨が降ってあまり天気も良くないし
スイミングクラブも行く気が起こらなかったから
家でゆっくりしたかったのでしょう。








☆pageTop☆

by nagotu3819 | 2015-12-01 12:24 | 今日の手帳


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧