人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩・この頃(続き)

昨日友だちと話していたら、明日は13日の金曜日ね…と、
話題が出ましたが、我々はキリスト教徒では無し、
特別の忌日では無いわよ…との話で落ち着きました。

ユリオプスデージーが綺麗に咲いています。
今黄色いこの花が元気です。
散歩・この頃(続き)_e0228147_11322314.jpg
今日も歩いています。
そうだ!写真屋さんに注文しておかねばならないが
未だ写真屋さんに行っていないことを思い出しています。
まずそこまで歩こうと思います。
散歩・この頃(続き)_e0228147_11315944.jpg
昨日と同じ道を通って無心に歩きます。
無心??いや、無心になるのは難しいです。
空を見れば…、周囲の草達の表情に…、
さっき見ていたテレビ番組のワンシーンで頬笑み、
歩きながら、歌を呟き、良い言葉が無いか思考をめぐらします。
相変わらず、肢はリズミカルに動いています。

散歩・この頃(続き)_e0228147_12591085.jpg

一日が終わり、歩数計を見ると…、
19110歩(え!こんなに歩いたかな~?)
ほぼ同じ道を歩いたので、おかしいわ?

前日は8445歩。
少し寄り道したりで、今回の歩数は差し引きして
多分、10665歩。

これなら、頷けます。
どうも、リセットの確認をせずに着装してしまったようです。
こんな単純な間違いはしなかったのに何を慌てたのかしら…と
笑ってしまいましたが、過去の記録は
多分大丈夫だと思っています。
歩数計が動かなくて思っていたより少なかったことは
気になっていますけれどネ…。

まあ、正確性を狙ってはいません。
一つの目安を知りたくて歩数計を着けました。
これからはだんだん身体で感じた歩数、歩いたという実感を
「私の目安」にすればいいのだと思いつつ…。

さて…、歩数計はもう少し着けていましょう。







☆pageTop☆

by nagotu3819 | 2015-11-13 12:07 | 散歩・エクササイズ


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧