お台場でお祝い

e0228147_10430514.jpg
私と長女は誕生日が近い。
ふたりのお祝いを兼ねてお台場で食事をしましょうと
誘われて、嬉しいナとその話に乗る。
e0228147_10272640.jpg
長女家族は私の住まいに比較的近い。
次女家族も気になるのだが、あちらはとにかく
忙しいし、やや遠くに感じてしまってなかなか行けない。

e0228147_10284669.jpg
若い方たちとの食事はいつもの私の食事とは目先が違う。
興味も違って、かなり私の心に刺激を与えてくれる。

下の方の孫の、今現在の夢中は歌のグループなのかな?
刺激を与えてくれるのに、
その辺がはっきりしないままに、
あぁこの子に夢中なのかと理解する。
そんなせいちゃんを目にするだけで
自分の彼方若い頃の想いを手繰り寄せることもあるのだ。

父親はせいちゃんによく付き合ってくれている。
いつもは父親がリードするだろうに今は、
父親をガードマン如くに控えさせて、自由に行動している…。

e0228147_10123205.jpg
レインボーブリッジを背景に写真を撮るが、
夜景モードで記念写真のシャッターを押してもらった。
明るいレインボーブリッジにピントが合って前景の人影にはぼんやりと…。
なかなか難しいが、ブログにはちょうど良い!!






[PR]
by nagotu3819 | 2015-10-12 23:02 | 旅・散歩:食事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/23768121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2015-10-13 12:54
お誕生日おめでとうですね〜

みんなでお祝いが一番です

お孫さんが女性らしい興味を持っていく過程
間近に見れるのが バァバとしては嬉しいことです

うちの孫ちゃん寡黙で よくわからないです
Commented by time2022 at 2015-10-13 14:33
老いては子に従えと昔から言われてますよね
若い人の御誘いに乗るのも楽しみですね~♥♬
と言うか羨ましいです
若い人の世界に乗って見るのも刺激的…素敵です
そよぎさん…素敵な一年をお過ごしくださいね
あらためておめでとうございます~ღ❤ღ´ェ`✯*
Commented by nagotu3819 at 2015-10-13 21:44
♣バンバンさん、ごきげんよう。
先日ふたりでお祝いしてしまったのでしたものね。
今回は、にぎやかに致しました。何回も…ですよね。
でも、実は今回は娘に便乗の私でした。
バンバンさんのお孫さんも、どんどん大きくおなりですもの、ちょっとビックリですよ。
上の方の孫娘は、親がビックリと言うより親の思うように育っていて、思いやりがあって優しい子と言われています。
もあ、これは身うちが申す贔屓目の言葉というものでしょうけれど…。
孫は親の立場とは違って、一歩も二歩も離れた位置で、ただ可愛いと思うだけの部分はありますよね。
そこが良いのですよね。
Commented by nagotu3819 at 2015-10-13 21:52
♣タイムさん、ごきげんよう。
だんだん主導する役からは遠のいています。
若い人について行くのは、楽しいしラクですもの。
ついて行くだけです。
若くは無いということを自覚しているので、さりげなく、そして邪魔はしないような…、そういう立場に居ることを思います。
娘ですから、その辺りはなかなかうまいお誘いをしてくれています。息子は言葉少なですので、そんな表現がうちの子は巧く無いですね。汲んであげようとしても、お節介は禁物ですから男の子にはそっと見ることにしています。
そのうちに優しげな表現もできるようになるんだろうと秘かに期待しつつ…。まあ、見守っているということが正直の心ですね。
もう一度お祝い言って頂き、有難うございます。
Commented by hikarinekokirari at 2015-10-14 10:16
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!

娘さんやお孫さんに囲まれてお祝いして頂けるなんて素敵ですね!!

いつまでもご健康でお幸せに!!
Commented by nagotu3819 at 2015-10-14 11:14
♣キラリさん、ごきげんよう。
もう夫と誕生祝いをしているので…、と主役はMちゃんよと、お断りしながらお祝い会に乗っていました。
家族で祝うのでしょ、私はお邪魔虫?と言いながらも喜んで参加しました。
進んで運転を受け持ってくれる気持ちよさの娘婿や、歓迎してくれる孫娘たちとにぎやかが嬉しいわといってくれる娘Mちゃん。楽しく過ごせました。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

もう11月ですよ。早いで..
by 長沼 at 23:25
本当に地球をいじめてはい..
by rabbitjump at 07:02
「11月…時はあまりにも..
by shizuo7f at 15:13
♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 00:00
こんばんは~^^ お孫..
by 長沼 at 20:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 19:51
スキンのほうき草が綺麗で..
by oshibanayoshimi at 17:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 00:22
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 00:12
♣雪うさぎさん、ごきげん..
by nagotu3819 at 23:54

最新の記事

11月…時はあまりにも早く
at 2017-11-06 00:20
10月は10月のうちに(学園..
at 2017-10-31 20:31
10月のうちに 横浜と茨城(..
at 2017-10-31 07:42
セントレア空港へ 行って来ました
at 2017-10-29 15:57
パソコンさん、ご無沙汰!!(..
at 2017-10-27 12:28
子猫さんからも…草木名を教え..
at 2017-10-11 03:11
今日は娘の誕生日です
at 2017-10-08 06:01
ガラケイとスマホと十五夜
at 2017-10-05 07:24
10月の香り
at 2017-10-01 05:40
限りある人生にある記念行事
at 2017-09-29 06:15
科学館~国営昭和記念公園へ
at 2017-09-27 06:55
オーロラドリーム ちょっとね!
at 2017-09-26 01:45
敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43
子どもの頃に歌った唄(1)
at 2017-09-17 06:40

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧