人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩 ⑬

藤棚も元気に枝を広げている。
今日は、歩数計をつけて歩いた。
散歩 ⑬_e0228147_01175074.jpg
運動広場に行く前にカメラを取り出して花を写してみた。
先日は「お任せシーン」で、接写をしたので
カメラは「お任せじゃないじゃん…」と不平を言っていたのだ。

今日はシーンを接写に指定したので、まあまあの画像となった。
シニアグラスを掛けてはいても、確認を面倒に思っていたからね…。
ちょっと設定を換えればいいものを…。
散歩 ⑬_e0228147_01141950.jpg
テクテクと歩いていたら、顔を合わせてニコリと
あいさつして下さった方が居た。
いつもの単なるあいさつですれ違うのかと思ったら
どうも連れとして歩きたい風情であった。
それで話しながら歩いたがお顔は思い出せない…。
ただ前向きに前向きに歩いたからか。
散歩 ⑬_e0228147_01171318.jpg
コースはいつもと違うので時計塔や日時計は見えず、
仕方ないので腕時計を記録としておいた。
散歩 ⑬_e0228147_01172800.jpg
あいさつを交わした彼女は、以前どなたかと歩いていたという。
その友だちは今は毎日デイサービスに通っているのだという。
ああ、共に歩けなくなってしまったのか…。
それで、共に歩く人が欲しい訳なのね。

偶然の出会い…、明日はその方と逢うとは限らないのだ。
またいつか…という気持ちでそれぞれの家に向かった。

歩数計は7512歩を示していた。
使い始めはその機械の正確性を期すため、100歩歩いたら
歩数表示を確認。誤差が5歩以上だったら
プラス・マイナスの感度調整をするようと、マニュアルにあった。
なんども確認したが、どうも感度よろしく「-」に調整してみたが
まだ実際より多くをカウントしている。
装着の仕方も悪いと正確には出ないという。
まあ、およその歩数が判ればいいかと諦めた。

なお、友だちの携帯も歩数計があるのを知っているので、
夕方、携帯ショップで尋ねてみた。
あれは多分docomoで、「ラクラク携帯」とかに
付いているのだと言われた。
携帯に不慣れな、しかし携帯を持ちたいという
ご老人向きの方に付いていることが多いですよって。
本当かなぁ。

老人向きと言われて、まだ私の携帯は若向き?
携帯を持って18年目だから、
その時は若かったと、少し好い気になっていた。
その後何度も機種変更はしているので、
ガラケイではあるが、機種は割と新しいのだが…。







by nagotu3819 | 2015-08-03 01:54 | 散歩・エクササイズ


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧