人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ブロ友さんと ☆そして隣同士だった友と小旅行

またまたある日、ブロ友さんとお会いできました。
ブログのイメージでは私と同じくらいの方かと思っていましたら、片手よりちょっと多い年の開きのかたでした。
また、以前は別々にお二人に逢っていましたが、今は友だちの輪を広げて三人で。
そうしましたら、ご紹介したブロ友さん方は偶然同級生同士。

スマホについて書いておられたブロ友さんにスマホを持とうかどうしようかで、前もってお尋ねして居ました。
スマホの使い方のあれこれを、持って間もないお二人は肩を寄せ合ってスマホを中に研究中。
お陰で私は蚊帳の外です(*^_^*)
☆ブロ友さんと ☆そして隣同士だった友と小旅行_e0228147_18133813.jpg
でも、よい知識を得たとばかりに私はご満悦。
その使用料などを聴くと、それでも納得したので、切り替えるつもりでケータイ会社に行って見ました。
実際に具体的にたずねて見ると、私の料金コースなどから見ると、納得できないものでした。
ガラケーの方がうまく使い道が有り、無駄がなさそうです。インターネットもケータイでできるし、出先でスマホで検索するほどの、いろいろな事を調べる必要の頻度はなさそうです。
便利そうですがそれほどのことに遭遇するようなことはなさそうだと一応おもえました。
結局、スマホでというよりも、家でおおきな画面のパソコンで私は十分間に合いそうかと…。

寒かったり暖かになったり…という季節。
ちょうど良いことにこのお約束の日は、暖かな良い天気でした。
第1日目
☆ブロ友さんと ☆そして隣同士だった友と小旅行_e0228147_18141426.jpg
第2日目
☆ブロ友さんと ☆そして隣同士だった友と小旅行_e0228147_22312813.jpg
子どもたちが幼稚園時代から親しくなった友だちです。今は離ればなれとなっております。
主に中部圏に住まい3県に渡って居りますが、関東圏も関わっているようになりました。
1泊旅行は2、3年置きに出来ると良いと思っていますが、先のことは分からないと暢気に考えることにしました。
by nagotu3819 | 2014-03-28 18:16 | 交友録


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧