共同作業です(印刷など)

会報54号の印刷を致しました。
共同作業です。
男女共同参画と福祉に関する複合施設で、当地では、それをハーモニープラザと称しています。
その印刷室で、輪転機と言うのでしょうか…。今は単にPrinterです。
その機械で原紙を切ってあっという間に印刷が出来ます。
けれど、仕上がりがいまいち不満ですが、一枚につき100円の原紙作りで後は何枚でも印刷できるのです。
私たちのグループでは50枚足らずの印刷で間に合うのです。1枚5円コピーにかけるよりは安く上がります。
そうして2ページはカラーコピーで、残りの分は白黒印刷14ページとしまして、完成です。
すなわち原紙を切るのは、8枚分。

そしてB5の大きさに折って、組んで一冊に仕上げます。
そして封筒詰め。会報と次回案内、参加不参加の返信はがき、今回の記念写真などが入ります。
それを、近くのコンビニで、メール便として、発送しました。
e0228147_22381083.jpg

共同の作業を終えて、ホッと一息。
コンビニの隣のココスで、お疲れ後のひとときを過ごしました。
お疲れ~~~。

その翌日は、胃カメラをのんできました。
胃の中身は案の定荒れていましたが、潰瘍にはなる寸前のところでしたので一応は安堵しました。

でも、朝食抜きで検査でしたので、検査が終わったお昼には食事を摂りましたが、どうも具合が悪いのです。
しばらく横たわって寝て居ました。
でも、孫たちとの約束をしていました夕方には、何とか起きあがって出掛けてみました。
皆の顔を見られたお陰で、元気が出てきたようです。







e0228147_19324929.jpg
e0228147_1932491.jpg

[PR]
by nagotu3819 | 2014-03-01 22:59 | 趣味・作品展・朦朧 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/21738460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waku2-tuduri at 2014-03-02 00:39
大変なお仕事だといつも感じています。。
お仲間の皆さんが素敵だからやりがいがありますね。
会報は年に何回発行されるんでしょう。
企画旅その都度だとそれは大変!
お疲れの時は胃腸にも影響が出ますよ。
ご無理は禁物ですよ。お大事になさってくださいね^^。
Commented by nagotu3819 at 2014-03-02 09:07
ワクワクさん、おはようございます。
やはりやりがいというか、作りごたえを感じられるからこその編集なんですね。
皆さんに支えられていることを感じられなくなりましたら、私のエネルギーは、即ショボンです。
これから小雨のなか下見です。
Commented by weloveai at 2014-03-02 13:34
大仕事が終わって、胃カメラ検査
なかなかのタイミング
ベストの体調に整えて検査したって意味ないですもの、ストレスとお疲れとを携えた検査結果ですもの上等ですヮ。
お疲れ様でした。(*^^)v
Commented by time2022 at 2014-03-02 15:22
胃カメラ飲まれたんですか
潰瘍は疲労とストレスだそうですよ
体調今一つの時の検査での結果は上々ですよ
自分自身のメンテナンスもしっかりなさっていて
果敢に人生に挑んでるって感じです
お疲れ様でした…。◠‿◠。✿
Commented by banban0501 at 2014-03-02 15:39
会報の印刷が原紙台100円で
あとは カラコピーで
持ち込んだ紙で何枚でも
できるというのは とてもありがたいですね

公の施設ならではの市民サービスですね

こういうサービス低下してほしく
ないですね
Commented by nagotu3819 at 2014-03-02 18:07
♣ ゆすらうめさん、こんばんは。
ただ今、下見から帰りました。
胃カメラは、1年に1回することにしています。今回は、主治医に幽門がなぜか緩みがちという点を言われていたので、この検査をしたくないと言っていましたが、やはりやりましょう、頑張ってくださいって。
頑張ってしまいましたよ。
昔、姑は、自分の時はちっとも嫌じゃ無かったと励ましてはくれたのに、やっぱり私の場合は何度も致しておりますが、平気にはなれません。
嫌ですよ、これは。でももっと大変なことを思えば、我慢しなければ…と、覚悟します。
Commented by nagotu3819 at 2014-03-02 18:18
♣ みやびさん、コメントをありがとうございます。
思ったほど気は大きくは無いのよ。
気は優しいかもしれないけれど、気が小さくて、力が弱い。
“金太郎”さんみたいになりたいです。

直ぐに反省して自分を責める…。
そんな質ですから、胃袋に来ますね。
初めはそんな特徴も気付いていませんでしたが、年齢を重ねるごとに、弱さや気にかけるところなど、反面、気にしていたことは気にならなくなったりして…。
如実に自覚しながら生きて来たんですね。

自分で弱い所に、先手を打ちつつ、労わりながら、恐る恐る事に当たったりしています。
Commented by nagotu3819 at 2014-03-02 18:28
♣ バンバンさん、こんばんは。
そうですよね、市民の活動に公の施設が何がしかの応援をしてくれるので助かります。
特に元気な高齢者が家に閉じこもらないで、楽しめるように、支援する体制は嬉しいですね。
貸切バスなどの利用にも、幾分の応援があるのですが、手続きが大変で何度も市役所の該当する課に出向きます。
そんな水面下の苦労も、一般会員の皆さんは具体的には分からないでしょうね。
これなども、広報するお役目を担っているのだとなるべくこうだ、ああだとお知らせするのですが、実のところは掴み切れていないようですね。
やはり自分でしてみないと分からないと言うことかしら。“百聞は一見に如かず”ですね。

名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

そよぎさんおはようござい..
by yukiusagi_syakuna at 09:42
「11月…時はあまりにも..
by shizuo7f at 15:32
もう11月ですよ。早いで..
by 長沼 at 23:25
本当に地球をいじめてはい..
by rabbitjump at 07:02
「11月…時はあまりにも..
by shizuo7f at 15:13
♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 00:00
こんばんは~^^ お孫..
by 長沼 at 20:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 19:51
スキンのほうき草が綺麗で..
by oshibanayoshimi at 17:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 00:22

最新の記事

11月…時はあまりにも早く
at 2017-11-06 00:20
10月は10月のうちに(学園..
at 2017-10-31 20:31
10月のうちに 横浜と茨城(..
at 2017-10-31 07:42
セントレア空港へ 行って来ました
at 2017-10-29 15:57
パソコンさん、ご無沙汰!!(..
at 2017-10-27 12:28
子猫さんからも…草木名を教え..
at 2017-10-11 03:11
今日は娘の誕生日です
at 2017-10-08 06:01
ガラケイとスマホと十五夜
at 2017-10-05 07:24
10月の香り
at 2017-10-01 05:40
限りある人生にある記念行事
at 2017-09-29 06:15
科学館~国営昭和記念公園へ
at 2017-09-27 06:55
オーロラドリーム ちょっとね!
at 2017-09-26 01:45
敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43
子どもの頃に歌った唄(1)
at 2017-09-17 06:40

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧