三種の神器??

先日のケータイ・ケースを何回か首に掛けて利用しようとするが、どうもしっくりこない。

首から下げて便利なようだが、色々な動作にぶらりぶらり不安定で、落ち着かない。
仕方が無いので、ケースの後ろに安全ピンをつけて着ているものに留めれば邪魔じゃないか…とか、いや、これはバッグの中に入れるんじゃなくて、バッグの外側にぶら下げれば重さも感じなくていいかも…等。
さらに直接手首に下げるのがいいかな…とか。
e0228147_21444864.jpg
そこで、考えては付け加えたり、解いてそれをやめたりして工夫を重ねている。

ここにアップしたのは、私のバッグインツール。
筆記具で一番お気に入りは右にある太めのペン。夫が使っていたのを貰った。
4色(黒・青・緑・赤色)のほかにシャープペンシルもあるところが、他のと違って便利だ。
だから、これ一本でも用事が足りるのだが、つい他の物も持っている。
太いしやや丈が長いのでペンケースには入れて無い。
カメラケースは、鉤針編みで…。
編み物はもう小物くらいしか手掛け無くなった。
昔は、手編みでツーピース(上下服)、ワンピース、子ども物のワンピースなどもよく作ったのに…。
これから作ってもきっと着るときが無いだろう。編み物は身体の線がそのまま出てしまうのだもの。
いまは、パンツスタイルで隠せるところは隠すようにしているし…。
[PR]
by nagotu3819 | 2014-02-03 22:45 | 趣味・作品展・朦朧 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/21644877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jarippe at 2014-02-04 10:40
そうですねー
バッグの中が 携帯電話とカメラと
お財布と・・・・・・
急いで探す時などイライラします
今の文具は楽しいですね
文具屋さん見ること好きです
いろんな工夫やアイデイアが見られて
最近買ったのは消せるボールペンです
間違えの多い私には大助かりです
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-04 10:45
これだけの物を持ち歩くには、色々工夫が必要ですね!
結構、重そうですね・・・
Commented by banban0501 at 2014-02-04 11:51
バッグの中のお財布以外の三種の神器

携帯 筆記用具 飴ちゃん袋

という大阪のおばちゃんですわ
Commented by weloveai at 2014-02-04 19:55
最近バックが重いと感じるようになりました。
これに三種の神器
財布をやめてカードだけで通ればいいのですがそうもいきません。

Commented at 2014-02-04 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko3y at 2014-02-04 22:15
ショルダーバックに何でも入れています。
中が使いやすく仕切られているものを使い、
一眼レフ、携帯、入れる場所は決めてあります。
そのほかにコンパクトカメラはショルダーバックの外の金具に
100円ショップで買ったフックで取り付けています。
ひもは使わず、ケースに直接フックをつけるので
すぐに取り出せて便利ですよ。邪魔にもなりません。
これを携帯ケースに応用したらどうかしら。
Commented by nagotu3819 at 2014-02-04 22:57
♣ じゃりこさん、コメントをありがとうございます。
大して大きなバッグではないけれど、あの時はケータイを手元に置いて無かったというミスで、どうしたらいいのかと、思い惑っています。
手元に置いておくのがケータイでしょう?
それで、ああすれば、こうすればと考えていたら、私って、整理学が上手く無いのだと、結論です。
あれも、これもと、考えてしまってそれが究極実行して無かった…なんて、お笑い草になりかねません。
Commented by nagotu3819 at 2014-02-04 23:01
♣ 押し花さん、まだこの他に入れるものがあるんですよね。
鍵、財布、化粧直し、他に形ばかりの一眼レフを持つ時もあるし…。
重いものばかり。
知っている方は、他にまだ重そうな機器さえ持ち歩いていますしね。
私はまだ、軽いのかも知れません。
Commented by nagotu3819 at 2014-02-04 23:07
♣ バンバンさん、飴ちゃん袋ですか…。
車にはいつも飴は積んでいます。
寝ぼけた頭では運転ミスでもしたら大変と、飴が脳の栄養剤とばかりに飴をなめることが良くあります。
糖類が即効性の頭の栄養だと信じていて…。
まあ、頭に近い所…口の中でコロコロと飴玉を頃がしているだけで、結構な刺激をもたらしますものね。好いですよ。
バッグにも一つ二つ入って居ると思います。
袋にすると手探りでも分かりますね。
Commented by nagotu3819 at 2014-02-04 23:13
♣ ゆすらうめさん、大きめのバッグの愛用者でしたっけ?
大きめバッグを持っていると大変便利に何でも入れられるので、良いのですが、半面、どうしても持って居なくてはいけないものまで、持ってしまいますものね。
自然、重くなります。
お財布も大きなお札なら軽いけれど、硬貨は重いわよ。外出の私の必需品は、勿論お財布、家の鍵、車の鍵です。
他に、必ず持っていると言うのが、ケータイ、デジカメ、筆記用具。
そして手帳ですが、それは出来るだけ薄くて軽くて手のひらサイズのものです。
Commented by nagotu3819 at 2014-02-04 23:14
♣ 鍵コメさん、don’t mind。
ご心配をありがとうございます。
Commented by nagotu3819 at 2014-02-04 23:21
♣ コネコさん、実は私もショルダーバッグの愛用者。
両手が使えて私には合っています。
でも、比較的小さいのかしら。
なんだか軽々と色々なものを仕分けしてお使いの模様ですね。
フックを掛けられる金具がバッグの外にあるんですか?
とても機能的ですね。
フックが軽く外れてしまいそうなイメージだけれど、小さめで外れそうも無いようなフックなのね。
そう言うの100円ショップであるのなら…、絶対そのアイディアをイタダキです。
今度その目線で探してみます。
ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

♣oshibanayos..
by nagotu3819 at 22:11
こんばんは。 現代川柳..
by oshibanayoshimi at 20:54
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 00:15
あっ!知っています、この..
by rabbitjump at 20:01
♣shizuo7fさん、..
by nagotu3819 at 19:29
もう一度読まれたんですね..
by shizuo7f at 12:22
♣oshibanayos..
by nagotu3819 at 10:01
♣ mary_snowf..
by nagotu3819 at 09:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 06:22
そよぎさん、おはようござ..
by mary_snowflake at 05:46

最新の記事

「わたげ」を拾い読み ④ 蛇..
at 2017-08-16 17:40
お盆のころ
at 2017-08-14 05:12
僅か6年前なのに…
at 2017-08-13 01:56
「わたげ」を拾い読み ③19..
at 2017-08-12 04:20
みんなの夏休み 始まりです
at 2017-08-11 00:33
主治医花井先生の本 平和と核廃絶
at 2017-08-10 01:51
思うこと(散歩とミニスカート)
at 2017-08-09 01:30
「わたげ」を拾い読み ②19..
at 2017-08-08 05:30
誘われて I.川市民納涼花火..
at 2017-08-07 19:56
「わたげ」を拾い読み ①19..
at 2017-08-06 06:23
Nkym‐summitと新参..
at 2017-08-05 05:50
いつも青春の心で
at 2017-07-27 05:18
寿命を生ききる!
at 2017-07-25 05:17
真夏の夢でも…
at 2017-07-22 07:20
偶然が偶然を呼んで
at 2017-07-19 05:16

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧