ケータイ・ケース

ド派手な入れ物に納まった私のケータイ。
最近よく失くしそうになる。その対策にド派手にしたのでは無い。
合う入れ物がこれしか無かったのである。

月初めのある日、散歩の会の時に皆とはぐれてしまった人が3人ほど居た…。
e0228147_02778.jpg
当事者は、一生懸命に私のケータイに電話してくれていたのに、私はバッグに入れてしかもそのバッグを手元から離していた。
昼食の予約店の椅子にバッグを載せたまま用事を済ませるため置いていたのだった。
当然通話のベルが鳴っても聞こえなかった。

女の人はケータイをバッグに入れるから、ベルが聞こえないことがよくある。男の方は首から下げて、しかもシャツのポケットなどに入れているから、たとえ聞こえなくても、ベルの音に合わせた振動で直ぐに対応できる。
そこで、私も真似をすべきと、バッグに入れるのをやめて、直接首から下げようと思ったのである。
e0228147_1201970.jpg

対策として、紐とそのケースを求めに「百均」に出掛けたのである。

ケータイ・ケースが見つからないので、店員に案内を乞うてみた。
私のケータイをみて、「もうガラケイには対応して無いんですよ。」と言われた。
(うふ…、ガラケイって言いましたね。)と心で思った。
娘との会話で既にその“ガラケイ”の単語は理解していた。
故に、私の趣味に合うものは全然無く、ようやくちょうど大きさが合ったケースという視点でそれを求めざるを得なかった。
これは、カメラ入れにもどうぞ…と言うもので携帯電話のためのものでは無い。落とした時などのショックにも耐えるよう、中に柔らかな生地を使用してある。
単に妥協して買ったものなのだ。
これしか無いのだもの…。
紐もなんだか安っぽかったので、セットされたものを止めて、別のところで、このド派手な色合いのケースに調和するものを、やはり妥協して求め付け替えた。

*ガラケイ…ガラパゴス島の動物たちは進化しないで心地よく生きている。このケータイも、今はスマホ一辺倒なのに、相変わらず生き延びてこうして使われている。だから、ガラケイというのはガラパゴス型のケータイを、指して言う若者言葉である。
[PR]
by nagotu3819 | 2014-01-30 11:12 | 趣味・朦朧 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/21627247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワクワク at 2014-01-30 12:02 x
ちっともど派手じゃありませんよ~素敵です!!
私は真っ赤なのです・笑
バッグの中が黒っぽいのが多くて明るいほうが目立ちますもの。
下げるようになさったのね?
皆さんとご一緒の時は連絡取り合うことが多いから便利ですね?
Commented by nagotu3819 at 2014-01-30 14:38
♣ ワクワクさん、コメントをありがとうございます。
写真だから少々色合いが違って写っているんですかねぇ。首から掛けると、その派手さというか、着て居るものにマッチしていないと言うか…。
今度はそのケータイケースにだんだん合わせるようなものを着てしまうかも?!?!?
女性のバッグの中にはいってしまったケータイは、鳴っても全く気付いてくれないと、同級生の男性が奥様のケータイについて苦情を言っていたことを思い出したのです。
これは身につけて居ないと無理なことなのかと…。反省しました。
Commented by weloveai at 2014-01-30 15:22
ガラケイの一人です
ガラパゴスには珍しい動物が  ホホホ
ガラケイは使えませんって言われるまで使いたいヮ。自分で使う回数も少ないのですが、掛けてくれた人には、携帯の役目も果たしてないといやがられます。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-01-30 22:06 x
♣ ゆすらうめさん、こんばんは。
…ですよねぇ。ガラケイ派と思っていました。
スマホは便利そうだけれど、私の場合文字が小さくて読みにくいんじゃないかと思うの。
ここ、私のブログも大きな文字を設定していますでしょ?
だんだん、不自由よ。その点ゆすらうめさんはグ~ンとお若いから大丈夫だと思っていますが、スマホやるなら、お家でパソコンよねぇ~。
メールもPCの方が、打ちやすいですよね。
Commented by time2022 at 2014-01-31 06:46
お早うございます~♥♬
欧米では「ピンクの似合う年になりました」
と、高齢者は言うそうですよ
だから、そよぎさんにはまだ早いですよ…☝(๑’ᴗ’๑)
でも綺麗なピンクで素敵です
これがバックに入っていたら気が華やぎそうです
首に書けたら薔薇のように可愛らしくて素敵じゃないですか…。◠‿◠。✿
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-01-31 09:22
そよぎさんおはようございます。
私も「ガラケイ」です。
ガラケイの意味、初めて知りました。
スマ-トホンは、とても覚えられないと思います、
億劫が先立ちます。
私あまり携帯使わないです。
でも、お友達と待ち合わせの時は、
必需品なので持っています。
これからは、GPSを付けて、
常にもって歩く方が安心ですね。
私も、ケ-スを用意したいです。
冬等は、毛糸で編んでも可愛いですね~。
花模様なんか付けて。

Commented by banban0501 at 2014-01-31 11:30
私もガラケイが手放せません

なんでも スマホに変えた
中高年がまたガラケイにもどって
いるとか

そんなことを聞くと ガラケイの
ままでいようとおもいます

なのでメーカーもガラケイは
作り続けるそうですから
そのうちガラケイのケースも
新作がでてくるかも?
Commented by nagotu3819 at 2014-01-31 12:35
♣ ゆきうさぎさん、コメントをありがとうございます。
私の選択肢の中に、編み物で手作りというのが、全く在りませんでした。そうですね、これに合う手作りをすれば良かったのね。
今度は「編み糸」を探してきます。首から下げる紐も同種のもので長さも色々考えてちょうど良いものを作れますよね。やってみよう…。
ミシンは、寒い部屋に在って古い好いもの(プラ製で無くて金属製)なので、驚くほど冷たいの!
あっという間にしもやけになりそうなので、ミシンは全く出す気も無いのですよ。
Commented by nagotu3819 at 2014-01-31 12:44
♣ タイムさん、こんにちは~。
ごめんなさい、順番でコメントしていなかったわ。
あ、編み物!と、思ってしまって…。
タイムさんも編み物がお得意ですよね。セーターや、流行のプルオーバー、靴下のコンビネーションなど、貴女のページに在りましたよね。
欧米のご婦人がピンクのお洋服…そう、彼女たちは、真っ白いウェーブの髪にとてもピンクが似合っています。髪が白くなると色々な色合いが似合いますよね。
私もお洋服は赤系のものも臆せずに着ます。でも、白くすることは勇気がいって茶系に染めています。何度も白くしようとしているんですが、急に老け顔になってしまって…。白い帽子は同じ白でも老け顔じゃないのに…。
あのピンクのケータイケースは、どんな服にもビックリでした。
また、考えたいと思っています。
Commented by nagotu3819 at 2014-01-31 12:53
♣ ばんばんさん、こんにちは。
スマホってちょっと見は便利そうです。
そして会議中など、直ぐにそれで、食べ物屋の検索など出来て役に立ちます。
お若い方にお任せしています。大きな画面のタブレットもありますが、重くて…。どうしても、バッグの中には、ケータイ、デジカメ、手帳、筆記用具、化粧直しのちょっとしたもの…など、結構バッグも膨らむし、重くなります。
その上、タブレットなんて…。
直ぐ調べることを要していれば必需品ですよね。
そうそう、タブレットはバンバンさんは便利に使っておいでですよね。やはり、人にお勧めと思われますか?
荷物が多くなりますね。
ショルダーバッグより、リュックサックを、常時持ち歩けば別ですよね…。
あ~、年をとるって、世の中に即応できにくくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 12:11
そよぎさん、こんばんは。..
by 長沼 at 00:11
♣ mary_snowf..
by nagotu3819 at 08:30
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 08:17
そよぎさま、ご家族皆さま..
by mary_snowflake at 22:55
こんばんは。 お年寄り..
by oshibanayoshimi at 22:40
♣yasukonさん、ご..
by nagotu3819 at 21:19
ご友人と雰囲気が似ていら..
by yasukon20 at 18:19
♣shizuoさん、ごき..
by nagotu3819 at 20:18
そよぎさん、“奥能登の旅..
by shizuo7f at 17:18

最新の記事

とげぬき地蔵・旧友‐先輩・母..
at 2017-05-20 21:55
奥能登の旅③
at 2017-05-15 01:23
奥能登の旅②
at 2017-05-12 23:54
奥能登の旅①
at 2017-05-12 03:55
太陽と風 筍バーベキューパーティ
at 2017-05-09 07:15
水彩画展に行く
at 2017-04-30 21:26
溥傑氏の仮寓(ラストエンペラ..
at 2017-04-25 01:45
桜を観る会【4月15日のこと..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧