人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、たいへん!

今日は11月1日。残すこと、今年という2013年もあと丸2か月しか無い。
昨日、はっと気づいて、お店に駈けつけた。

少し前に、くじ引きをしたら、珍しく当たり券だった。
それが、10月31日までだったと気がついたのだった。
今までに三角くじを引いたって、当たることなんてない。せいぜいティッシュペーパーを貰うくらいだった。

前置きが長くなってしまった。
ただ、一食分とドリンク券が当たっただけなのに…。
珍しいことだから、頭から解放してあげていたのだったが、この券を無駄にしたら罪であるかも(?)。
結局、ひとりでご馳走になりに行ったわけであった。
それも、いつも行く店だという訳ではなく、滅多に行かないお店だったから、すこし肩身が狭い想いで、注文を取りにいらっしたお店の人に申し訳なく思いながらその当たり券を出したのだった。

あ、たいへん!_e0228147_23155378.jpg

根っからのお人よし(^_^;)の私だったかな。
これだけでは悪いので、追加に甘い温かい飲み物を注文した。熱々で美味しかった。
大変なご馳走というようにお腹が一杯になったのだった。
こんなことも有るんだね。
10月はとても当たり月だったという感想を胸に抱きながら、ハンドルも軽やかに家路についたのだった。
by nagotu3819 | 2013-11-01 23:26 | 詩・歌・つぶやき


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧