人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の嵐

この度の台風は、かなり暴れん坊のものでした。
被害に遭われた地方の皆さん、お見舞い申し上げます。

どうしてもしなければならなかったことが、16日にあった。
6時過ぎにその為の重い荷物を持って、それからついでにごみ収集日に当たっていたので、ゴミを出して…と、家の周りを歩き出した。

ところが、その時に雨はまだ本降りでは無かったのに、台風特有の風がうなり声をあげて吹いてきた。

台風の予想進路の枠内の中心にあたる方向へ行きたかった。
夫に関わる親族行事でもあったので、夫に相談したところ、結局ようすを見て判断しよう、無理をするな…という観点で、行動を選択しようとなった。

私も少し気楽な気分になって、取り敢えずようすを見たいと思った。
そして12時過ぎに雨も小止みになったので、出掛けることにした。
昨日の嵐_e0228147_13322928.jpg
昨日の嵐_e0228147_1333913.jpg
昨日の嵐_e0228147_1333115.jpg
最寄りの駅に着いた。
取り敢えず電車は動いていた。各駅停車の方が間もなく到着ということで、快速ホームから慌ててそちらへ移動して乗客になった。
電車に乗ったけれど、トコロテン方式と言うのか、前の駅の電車が出発して初めて、後続の私が乗っている電車が動くと言うものだった。
そして、行き先表示もそんなに遠くは無い。取り敢えず、地下鉄に接続する駅まで行こうと思った。
それなのに、すぐに地下へもぐる訳じゃ無くて、地上を走ってから地下へと言う駅の事情で、私の見通しは甘かったと言うことであった。

向かいの電車も走らないし、脇を走っている私鉄に乗り換えて…という案内も有ったのに、ただ地下鉄に期待してしまったことが間違いだった。
あまり見通しもない電車を待っても仕方ない…と、帰途に着いた。
くたびれてしまった。
がっかりしてしまった。
昨日の嵐_e0228147_13335192.jpg
昨日の嵐_e0228147_13335976.jpg
疲れたついでにボーっとしていたら、窓が赤い色になっていた。
カーテンを通して窓ガラスが赤く染まっていた。

カーテンを開けてみると空が不気味な赤い色に染まって、綺麗な夕焼けとは言えないような空。

あ~、今日は踊らされてしまったね…とふと、足元に目をやった。
昨日の嵐_e0228147_13344626.jpg
百日紅の花びらが、一面に散り敷いた、荒々しい庭となっていた。

被害に遭われた地域の皆さま、お見舞い申し上げます。
by nagotu3819 | 2013-09-17 14:14 | 今日の手帳


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧