人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかしの作品(2)と、そして友と

6号です。
画像として保存されたむかしの作品がある。
これも娘たちをモデルにベゴニアの花を配した絵と、そしてたまたま家で咲いていた花、ゼラニウムの絵を…。

絵を描き出した頃、実家に贈ったものである。
むかしの作品(2)と、そして友と_e0228147_057313.jpg

小さいけれども、岩絵の具を使って仕上げた。
あの頃は、取りつかれたみたいに描いたのに、今はなかなか描けない。
でも、こうして振り返っているのは、そろそろ描いてみたいと思っていると、自覚して奮起したいとおもっているからなのだ。
もう3,4年前にもその風が吹いていたのに…、安易な風に乗ってしまったようだ。
いつでも描こうと思えば描けるなんて、一方では思っているのに、なかなか取りかかることが出来ないのである。情けないと思いつつ、時は単にあちら側の方に吹き寄せられているのだ。

お友だちと逢いたいと思いだした。
そして今日、お誘いに応じて下さったK子さん。いつも、何だか定期便のようにお会いしたい気持ちになる。
私にとっても、多分彼女にとっても、大いに気分転換と言うか停滞気味の空気を押しだして、サヨナラをする時にはまた元気に過ごして行こうよという気持ちになれるのだ。
むかしの作品(2)と、そして友と_e0228147_1211845.jpg
カラオケは、下手で曲に乗れないものがあったりするかも知れないけれど、K子さんと一緒なら、迷惑でも付き合って下さると言う気持ちもあって、気楽におおきな声で歌い、ストレスを発散する。
運動と言うか体にも心にも良いような気がするから、ひとつの健康法にも繋がる気がする。
喋りたいだけ喋って少し疲れて「またね…」ということで、さらりと別れるのが常である。
今日も、「また、来月ね…」とは言わなかったけれど…、きっとその頃にまた逢うのかも知れないという、余韻を残しつつ、駅頭で別れたのである。
by nagotu3819 | 2013-07-19 00:58 | 趣味・朦朧


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧