人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~風ギャラリー~ ぶらり途中下車の旅

ニュースです。
人形作家、赤崎さんの「風ギャラリー」が、来週下記のようにテレビ番組に登場するそうです。

日本テレビ系『ぶらり途中下車の旅』
旅人は石井正則
2013年6月1日 am9:30~10:30

~風ギャラリー~ ぶらり途中下車の旅_e0228147_103782.jpg
親しくさせていただいているので、このブログにも何度か登場しています。
番組はここのギャラリーも、立ち寄り、その模様がTVに登場するそうです。
関東地方では上記の時間帯で、彼女の語りもあることと思いますので、是非来週は見たいと思っています。
~風ギャラリー~ ぶらり途中下車の旅_e0228147_7581443.jpg
5~60センチの背丈のお人形が、いろいろに演じてくれているので、「アクタードール」と称されています。
一人の人形が、時に深窓の奥様だったり、子どもと戯れるお母さんになったり、喫茶店のママになったり、場面設定の中での演出されるのです。
この時は台風の風景がみられますので、確か秋のことですね。下はお雛様の飾りですから春ですね。
~風ギャラリー~ ぶらり途中下車の旅_e0228147_812897.jpg
2,3か月ごとに発表される場面が代わります。
ですから、間をおくとまた訪ねてみたくなります。
お人形に纏わるお話や、そのほかについても、話題に事欠かさずでいつも暮れなずむまでお邪魔して名残り惜しく思いながらお別れして来ることが常です。

また、「ひとりごと新聞」を発行して配信してくれますが、そのエネルギーもどこから来るのかと、不思議な気さえします。
そもそもその新聞は、執筆されるグループで年1回創作作品を一冊の本に纏めて出しているので、そのこぼれ話やグループのかたの通信を載せておられます。
by nagotu3819 | 2013-05-25 09:12 | 交友録


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧