人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月初旬から中旬への食事記録

10日ごとにアップロードしていたのですが、記録写真がたまってきました。

この間、2食しか食べないことを一日おきにしましたが、並べて組むと片方の一日分が短くなって釣り合いが取れずで、a,b,c,dの4日間を、3回食のa,cと、2回食のb,dとに組み合わせを換えてみました。

写真の組み合わせはよくなったのですが、私の方の頭の整理がしにくくなって写真が右往左往に動き出す始末。
これは一時しのぎにすぎない、やはり、順序良く並べようと思いなおして、今回の最後の一日分2食はそのままに組みました。
そして記録には書きにくいのですが、スイミングなど気休めに致しました。本日20日も、350m泳いで来たのですがお腹が空きます~~。ここで食べないのが良いのかなと思いながら、手足が震えてきそうと感じて、かりん糖を口にしてから帰宅しました。

11月初旬から中旬への食事記録_e0228147_19131021.jpg
左列の一日は、昼と夕飯は外ご飯です。一日文学散歩で気を使いながら歩きましたので、本当に疲れました。
夕方はそのまま解散ではなく、反省会を兼ねたお疲れ会がありました。ですから、翌日はぐったりしていたようですね。見れば分かる…お昼の食事は手抜き。
11月初旬から中旬への食事記録_e0228147_19134114.jpg
左列一日のお昼は外で頂きました。右列の日は、なるべく食事のカロリーを抑えたくて…、でも頂いたケーキは食べたいし…。それで食事を抜いてケーキとコーヒーとしました。
たまにはお楽しみの回をを自ら作り、ストレスを解消しなくちゃ…。
なんて、言い訳をしながら食べます。
言い訳をするなんてことが結構、血圧を高めたりするんですって。(まあ、これも好いじゃない。自分で認めているんですから…ネ。)
11月初旬から中旬への食事記録_e0228147_19142867.jpg
右列一日のお昼はお友達と会食。たっぷり頂きました。そして夕飯もお腹が“きちんと食べよう”モードに切り替わって、きちんと食べていますね。今見ると、そういう風に見えます。

11月初旬から中旬への食事記録_e0228147_1915718.jpg

上の写真の間の二日間に、2食の下の食事を割り込ませてみることにします。
ややこしいですが、前述のように3食と2食をコンビにすると、つなぎが上手く表せなかったので試みたものです。
会食の日の翌日は、ちょっとお腹に入れ過ぎたかと反省して、左列のように2回食で済ませました。
2回食の時は、お茶の時間をたっぷり余裕を持っていたします。
お茶だけといいたいですが、キャンディーを一粒口に含ませて緑茶を一服。
これも、なかなか好いものです。楽しまなくっちゃね。




11月初旬から中旬への食事記録_e0228147_19154537.jpg
この日のお茶は特別。御家宝2本とふぐ骨せんべい。黄な粉たっぷりとカルシウムの豊かさ…美味しいですね。ありがとう!

11月初旬から中旬への食事記録_e0228147_19162993.jpg
寒くなりました。湯豆腐で身体を温めながら、フーフー言って食べました。これは私だけの鍋~タジン鍋を使いました。
by nagotu3819 | 2012-11-20 22:17 | 今日の献立


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧