未明の地震

2時22分いきなりガタガタとしだし、ワッと飛び起きました。
どうしようかと構えて、しばらく様子をうかがっていました。
食器棚の積み重ねられた小鉢などを抑えようかとも思うほどの強い揺れでした。
しかし、そんなに激しく揺れたのに、治まるのも早くてすぐ静かになりました。

e0228147_22422336.jpg

すぐにテレビをつけて確認。やはり~。

茨城県霞ケ浦付近が震源地で、その周辺など震度4でした。
私の住む土地もやはり震度4。怖かったです。
関東には割に早くの時期に大きな地震が来るだろうとの予報がされています。

311の大きな地震にあっているから…。
このくらいなら大丈夫…という目安はできましたが…。




[PR]
by nagotu3819 | 2012-09-14 22:36 | 趣味・作品展・朦朧 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/18861171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koneko2y at 2012-09-14 23:20
大きな揺れに咄嗟に枕元の目覚まし代わりのラジオを
つけました。こちらは震度3でしたが、揺れました。
何事もなく、よかったです。
Commented by nagotu3819 at 2012-09-15 00:24
子猫さんのところは震度3でしたか。
震度3は、普通に大きいと感じられますものね。
お互い何事も無く無事に通過…です。
よかった~(ホッ!)


Commented by weloveai at 2012-09-15 06:59
茨城の方と千葉の方のブログに地震ののことが載ってました。
驚かれたでしょう。
なんだか、震源地が下がってき来てる感じ、いやですね。

プロヒールの窓の写真が魔女に変わりましたね
ハローイン、孫たちも今年は何の衣装を着るのでしょうか
楽しみです。
Commented by nagotu3819 at 2012-09-15 12:26
ゆすらうめさん、コメントをありがとうございます。
いつ来るか分からない地震にビクビクは暮らしたくないのですが、突然というのはビックリします。
でも、いよいよか…とか、どこかに心づもりをしているようですね。
地震列島に住む私たちは、そのように思いながら過ごしているのですねぇ。
宇野千代(私死なないような気がする)ではありませんが、「わたし魔女かも知れないような…」という気を入れて、ブログUpをしようかな? うふふ。
その心、いつまで持つか???
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

♣ヤスコンさん、ごきげん..
by nagotu3819 at 11:45
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:11
♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 20:50
こんばんは。 皆さん、..
by 長沼 at 19:33
♣ごきげんよう。shiz..
by nagotu3819 at 10:57
訂正です、新婚時代 → ..
by shizuo7f at 04:31
そうですよ、今でこそ高速..
by shizuo7f at 04:29
♣shizuoさん、ごき..
by nagotu3819 at 22:04
こんばんは~! んん、..
by shizuo7f at 17:42
♣押し花さま、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 08:45

最新の記事

子猫さんからも…草木名を教え..
at 2017-10-11 03:11
今日は娘の誕生日です
at 2017-10-08 06:01
ガラケイとスマホと十五夜
at 2017-10-05 07:24
10月の香り
at 2017-10-01 05:40
限りある人生にある記念行事
at 2017-09-29 06:15
科学館~国営昭和記念公園へ
at 2017-09-27 06:55
オーロラドリーム ちょっとね!
at 2017-09-26 01:45
敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43
子どもの頃に歌った唄(1)
at 2017-09-17 06:40
空を見る
at 2017-09-15 00:40
くよくよ虫、飛んでけぇ~
at 2017-09-13 06:09
若い人と若いとは言えない人と
at 2017-09-11 06:26
気になる酔芙蓉(スイフヨウ)
at 2017-09-08 05:17
九月の声
at 2017-09-04 05:35

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧