会報48号のKeikoさんの挿絵

Keikoさんから、寄せられた作品です。
会報48号にこのうちの2点を使わせて頂きました。
その内の2点は会員の皆さんもご存知ないかも知れませんので、ここにUpします。
e0228147_375082.jpg

会報48号は9月1日に発行出来ました。
結構念入りに校正する時間もあったのでしたが、どうしたことでしょう…委員も集まって校正できたと思っていたのに…「完璧」だと思っていたのに…。
ポロリと、見つかってしまうのです。
がっかりです。
後ろ向きな態度になりますが、今Keikoさんの絵を見ていたら元気が出ました。
そうだ、ここにご訪問の皆さまに、会報発行後には、出来たらお見せしましょうとお約束したことを思い出しました。
会報発行前後は、暑い最中のことでした。
最近になってようやく夏の暑さも静かになりつつあります。

上に纏めた絵は一部サイズの違うものがありますので、ひとつだけサイズの比率通りにアップすることにします。大事な言葉や、絵の一部が欠けてしまっているのに気付きましたので…。
e0228147_311333.jpg


先日銚子でボランティア案内をして下さったI.さんから、お手紙を頂きました。
銚子文学の散策を目的とした散歩会の中身が濃くなり、楽しかったのはボランティアさんのお陰もあります…というお礼の気持ちを込めて、その会報をお送りしたのです。

バス旅行でしたので、バスの中で「アンケート」をとった結果も記事にしましたが、その質問項目にボランティアについてのことがありました。
別にそのことをお知らせしたかったのではありませんでしたが、大いに参考となり皆さまに喜ばれて、さらに頑張ろうと思っているとの気持ちが書かれていました。
[PR]
by nagotu3819 | 2012-09-13 23:50 | 趣味・朦朧 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/18855910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2012-09-14 06:11
★元気ばば★
素晴らしい絵ですね
このようなものが挿絵で入ると会報誌もに
よくなりますね
Commented by Mrs.和やか at 2012-09-14 08:33 x
元気さん、おはようございます。コメントをありがとうございます。
今度はぜひ銚子にもお越しください。
挿絵はとても良いです。会報を読み、ふと優しい絵を眺めてホッと出来たり、ページを繰る時のアクセントにもなりますしね。
みなさん、期待していらっしゃいます。


Commented by weloveai at 2012-09-14 17:11
完璧でしたらプロですから有料にして頂きましょうね(笑)
間違いなくするのは、相当時間も必要でしょう。
想い出話になったとき、ここ間違えたわねって。
あの時 気持ちは、こうだったヮと笑えると思います。

素敵な絵が華をを添えてますね。

Commented by koneko2y at 2012-09-14 21:25
素晴らしい絵ですね。
こんなふうに描けたら楽しいでしょう。
絵を見た人をも幸せにしてくれるようです。
添えられた文字も絵の一部ですね。
見せて下さってありがとうございます。
割りばしで描く人もいますが、
この絵は筆を使ったものでしょうか。
Commented by nagotu3819 at 2012-09-14 22:17
ゆすらうめさん、コメントをありがとうございます。
お励ましの言葉を頂き、嬉しく思います。
自慢ではありませんが、必ずしまった~という個所が、どこかにあります。
でも、時が経てば、思い出しもしないのです。
だから、いつも失敗するのね。
“喉元過ぎれば熱さ忘れる”の諺通り。
恥ずかしい……。

Commented by nagotu3819 at 2012-09-14 22:24
子猫さん、コメントをありがとうございます。
文字も絵の一部としてバランス良く納まっているので、心地よく拝見しています。
そういう感覚は、大事ですが、もし私が書くとしたら、作品の中で絵は絵、文字は文字で独立したがるので、どうも苦手です。
先に文字を書けば、それに符合するような絵を描けば何とか見られるようになるのに、絵を先に描くと文字を添えるんじゃなくて文字も張り切ってしまうのです。
お互いに主張し合っていて、心地よく無くなります。
哀しくなってしまいます。
お互いにぶち壊しとなってしまいがちですから。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

♣ PC-otasuke..
by nagotu3819 at 19:58
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:05
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 21:28
♣rabbitさん、コメ..
by nagotu3819 at 21:16
色鮮やかなシャクナゲです..
by oshibanayoshimi at 17:57
☆nagotuさん ま..
by rabbitjump at 17:49
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 11:49
稲毛の浜、そういえば聞き..
by rabbitjump at 09:35
♣ヤスコンさん、ごきげん..
by nagotu3819 at 09:34
こんばんは! 「桜の見..
by yasukon20 at 21:31

最新の記事

溥傑氏の仮寓(ラストエンペラ..
at 2017-04-25 01:45
時系列記事に割り込む【4月1..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55
私は怠け者なんですゥ~(2月..
at 2017-03-06 11:06
プラチナエイジの幕開け
at 2017-02-04 23:40
食事摂取の羅列記録(横1列・..
at 2017-01-31 22:10
乾燥し過ぎ?!
at 2017-01-29 13:25
誕生日メッセージ
at 2017-01-27 23:57
古いものは捨てなければ…
at 2017-01-25 22:42

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧