一睡も取らずに

e0228147_9213910.jpg
もう、めちゃくちゃ!
一睡も取らなかった一昨晩。
自分と友だちとの約束として、
夢中で、アルバム編集をしていた。

なぜ、こんなに眠らないで居られる?
翌日だって眠くなかった。
数えてみると30時間は一睡もしなかった。

ただ、その眠らなかったその日の昼間が眠くて眠くて…。
なぜこんなに眠いのかと不思議に思った。

私の睡眠中枢が壊れだしたのかも知れない。
けれど、眠れない、眠りたいという
欲求は為すがままに任せて居られる
この環境に感謝している。

e0228147_9223719.jpg

[PR]
by nagotu3819 | 2012-07-26 09:00 | 趣味・朦朧 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/18462686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weloveai at 2012-07-26 13:28
コン コン コン
静かに~~~静かにしましょう。

きっと お昼寝されてることでしょう。

瞼が自然に閉じるのです。

Commented by Mrs.和やか at 2012-07-26 20:14 x
ブルンブルンルルルルル…私にもエンジンがかかっております。
今日はお友達を紹介するという大事な役目がありました。

ゆすらうめさん、お心配りをありがとうございます。
お気に入りの歯科大の先生に診て貰うために、私は町の歯科医の紹介状代わりをしました。先月に歯科医と約束していました。
本日は友を先生に引きあわせするお役目と、自分の歯科治療に時間を費やしました。

5時間余り、彼女と共におりました。
歯科大で色々な手続きと治療に3時間半かかり、そのあと「ご厄介になったからとお礼のしるしに食事を共にしましょう」と誘われ、交流の時間を得て帰ってきました。

昨晩は充分に寝ましたから、大丈夫です。眠たくはありません。
しかし、手落ちはありますね。
デジカメを持って行きませんでしたから、写真のアップが出来ません。
これは寝不足の影響ばかりではないと思っています。
Commented by yo-shi2005 at 2012-07-26 20:36
若いですねぇ、そんな無茶が出来るなんて。
私は車に乗るので、睡眠がらみの無茶をするのは怖いです。
そうでなくても眠いと思えばすぐに寝てしまいます。5~10分でいいです。
Commented by koneko2y at 2012-07-26 21:45
何かを一心不乱にやっている時はちっとも眠くはありません。
体にいいことはないと思い、絶対にやらなくてはならないことで
なければ切り上げて、寝るようにしています。
夏を乗り越えるには十分な睡眠が必要だそうですよ。
暑くてなかなか熟睡できないですけど・・・・
Commented by nagotu3819 at 2012-07-27 13:52
よしさん、コメントをありがとうございます。
無茶苦茶ですよね。夫はそんなことでは長生きが出来ないですよ…と忠告してくれますが、のめり込んだら、もう大変!
本当に不思議ですが、このところ運転の最中に眠くなるということが無いのですよ。
過酷に生活していますのにネ。

Commented by nagotu3819 at 2012-07-27 13:56
子猫さん、コメントをありがとうございます。
そうなんです、きっと子猫さんと同じ体質を持っていますね。
ここまではし終えると目標を立てると、終わるまで致します。
ただし、気が乗らない嫌なことだと、長続きはしません。
すぐにダウン。

眠くなってしまうのよ。
…で、期待していることがあるの。でも残念ながら、減量は敵いませんでした。

Commented by yuyu-prin at 2012-07-27 22:59
徹夜が出来るなんて若い~~

夢中になると眠気も飛んでいくのは解かりますが
寝ないと体力が消耗します。

することがないとテレビが子守唄になって知らないうちに
ぐう~ぐう
Commented by Mrs.和やか at 2012-07-28 10:57 x
プリンさん、コメントをありがとうございます。
そうなんですよ。することも無く、テレビを点けますが、そんな時は決まっていつの間にかうつらうつらとしてしまいます。
眠気も誘わず一心不乱に出来ること、そんなテーマを持ったことは幸せと思っています。
自分でもよく持ちこたえていると、実は思います。
もう無理してはいけない年だと自覚はしているんです。
気をつけるようにしますね。

名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 12:11
そよぎさん、こんばんは。..
by 長沼 at 00:11
♣ mary_snowf..
by nagotu3819 at 08:30
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 08:17
そよぎさま、ご家族皆さま..
by mary_snowflake at 22:55
こんばんは。 お年寄り..
by oshibanayoshimi at 22:40
♣yasukonさん、ご..
by nagotu3819 at 21:19
ご友人と雰囲気が似ていら..
by yasukon20 at 18:19
♣shizuoさん、ごき..
by nagotu3819 at 20:18
そよぎさん、“奥能登の旅..
by shizuo7f at 17:18

最新の記事

とげぬき地蔵・旧友‐先輩・母..
at 2017-05-20 21:55
奥能登の旅③
at 2017-05-15 01:23
奥能登の旅②
at 2017-05-12 23:54
奥能登の旅①
at 2017-05-12 03:55
太陽と風 筍バーベキューパーティ
at 2017-05-09 07:15
水彩画展に行く
at 2017-04-30 21:26
溥傑氏の仮寓(ラストエンペラ..
at 2017-04-25 01:45
桜を観る会【4月15日のこと..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧