古民家での食事

GOGO会(クラス会)が1泊で開催されました。今度は泊まりがけで…と男性のご希望だったのに男性の参加が意外に少なかったのでした。
ホテルの送迎車で帰ってきましたので、途中おみやげ調達できる物産展に立ち寄っただけで、12時過ぎに出発地点に戻って参りました。
KOKIを祝うGOGO会の解散は、ちょうどお昼どき。
男性はお家恋しさで、さっさとご自宅へご帰還。
女性は? お家に帰ればすぐおさんどんの立場が待っています。仲良しメンバーは、少しお楽しみの余韻を温めたいと…、近くに恰好の古民家でお食事・喫茶が出来る所でお昼を楽しみたいということになりました。

オーナーはここにお住まいになっていた娘さん(…といっても、私たちよりも年上の方です。)
家屋全体の向きを換えて建てなおしたとのこと。懐かしさと共にモダンな感覚のあるレストランでした。
e0228147_14305356.jpg
e0228147_14313122.jpg

とても美味しく頂きました。
e0228147_1432923.jpg
予約なしでしたので、席が空くまで待つことになり、その間、なんと突然の雨。
さらに雷も鳴りだしました。
食事の頃にはすっかりお天気も回復して、お庭の緑が目にまぶしい程でした。
e0228147_1432265.jpg

あ~、私は帰宅後に会報のことで、手いっぱいになります。
考えると…腕まくりという気持ちにも成りはしますが、果たして肝心な原稿が一つだけ残っていて、それが出来上がっているのでしょうか?
その原稿の完成かどうかで、私のすることがどうなるかの見通しが立ちます。
問題の原稿…まったく…!
これが、会長のものだから私の立場ではどうにもならない部分が大きいのですぅ~~。

どうやら、今日辺りなんとかなるのでしょう…。






e0228147_11502574.jpg

[PR]
by nagotu3819 | 2012-05-22 15:02 | 趣味・作品展・朦朧 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/18034249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weloveai at 2012-05-22 16:38
古民家のお食事どころで陶器の個展が開催されてたのでしょうか?
素敵なお皿が並んでます。

男性は、お疲れになったのでしょう、同じ古希でしたら女性の方が元気ですね。
留守を守っていた奥様方が羽を伸ばしてるのに、
お昼前に早々に帰られたのでは、予定外だった事でしょう(笑)
そんな事ちっとも考えてはいないんでしょうね。
Commented by koneko2y at 2012-05-22 22:27
以前はクラス会に参加しても、別れがたく
二次会、三次会とぞろぞろと会場移動で歩いていたものでした。
出かけている時は楽しいのですが、家が近くなるにつれて
今晩は何を食べようかと現実に戻ります。
男性は家に帰ってもただ座っているだけの人が多いかも。
それとも我が家だけかしら。
Commented by yuyu-prin at 2012-05-22 22:45
泊りがけのクラス会は楽しかった様子がわかります。
男性のかたはお帰りが早くて
そんなに家が恋しいのかしら?

お出かけの時は家に着いたら
食事の用意が出来ていたら最高!!
そんな生活がしいです。
Commented by 長沼 at 2012-05-22 22:51 x
男性は口ばっかりで 結局、家が一番良いのかしら?^^;
古民家のレストラン、創作料理も素敵ですね~!
綺麗な器もあって、こういうところ、楽しめていいですね。

原稿・・・・そうでしたか。ご苦労様です。
Commented by nagotu3819 at 2012-05-22 23:36
ゆすらうめさん、コメントをありがとうございます。
陶器はそれぞれ作家がお店に置かせてもらって気に入ればお買い上げということが出来ます。
その他ガラス細工も。こちらは器とかアクセサリーに加工して煌めかせて飾ってありました。
個展では無く、何人かの作家の方の作品が置いてあるようです。
やはりお料理上手な方は、器も気になるのね。
ドクダミの模様の器もとても素晴らしかったです。
地味な色合いでまとめてありましたので、お料理が映えてますます美味しそうに見えるのかも知れません。
Commented by nagotu3819 at 2012-05-22 23:44
子猫さん、コメントをありがとうございます。
男性と女性の大きな違いは、顔を合わせて居さえすれば、後から後から話題が転がっていますので、話題に切れ目がありません。
でも、今回はナトリウム温泉であって、肌がすべすべ…なんて言って、何度かお風呂に入っている方が多かったですよ。
もっとも、私は濡れるのがあまり好きではないのよ。
スイミングは別ですが…。
それで、温泉は一回入っただけでした。
男性は何処へ行っても、旅館やホテルに居るようなものなんですね…考えてみますとネ。奥さんにサービスされるか、旅でお殿様か…。
どっちにしてもサービスを受けているだけよね。
Commented by nagotu3819 at 2012-05-22 23:53
プリンさん、コメントをありがとうございます。
いつもサービスを受けて居たいとおもいながらも、きっと私たち女性はその内に飽き足らなくなりますよね。
自分で何か作りたくなりますよ、きっと。
ただ座って御馳走が出てくるのを待つという立場は、せいぜい1週間くらいかな。
そのうちにお料理をしたくなってしまいますね。自分の作ったものがやっぱり好いらしいですよ。
楽しんで来たらその晩に、またおさんどん…は、ちょっと引くわね。良い気分で帰ったら即現実的になって包丁を握るのは…。
う~ん、御免被りたい所ですね。
ゆっくりとお客さん気分に浸りたい時も有りますよね。
Commented by nagotu3819 at 2012-05-22 23:59
長沼さん、コメントをありがとうございます。
男性が家が良いというのは、平和ですよね。
どなた様も、男性はお家が良いと言ってもらいたい気分です。

でも、たまには奥さんを楽しませるサービス精神も欲しいですよね。
折角、ゆっくりとひとりの時間を気ままに過ごせると思ったのに、早々ご帰還では…。
当てが外れますよね、がっかりですわ。

そうなんです。
会報の締め切りがあって…。
PCには立ち向かって居りながら、ブログ訪問も出来ずに交流の皆さんには失礼しております。
どうやら、間もなく解放されそうな気配です。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

そよぎさんおはようござい..
by yukiusagi_syakuna at 09:42
「11月…時はあまりにも..
by shizuo7f at 15:32
もう11月ですよ。早いで..
by 長沼 at 23:25
本当に地球をいじめてはい..
by rabbitjump at 07:02
「11月…時はあまりにも..
by shizuo7f at 15:13
♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 00:00
こんばんは~^^ お孫..
by 長沼 at 20:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 19:51
スキンのほうき草が綺麗で..
by oshibanayoshimi at 17:58
♣押し花さん、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 00:22

最新の記事

11月…時はあまりにも早く
at 2017-11-06 00:20
10月は10月のうちに(学園..
at 2017-10-31 20:31
10月のうちに 横浜と茨城(..
at 2017-10-31 07:42
セントレア空港へ 行って来ました
at 2017-10-29 15:57
パソコンさん、ご無沙汰!!(..
at 2017-10-27 12:28
子猫さんからも…草木名を教え..
at 2017-10-11 03:11
今日は娘の誕生日です
at 2017-10-08 06:01
ガラケイとスマホと十五夜
at 2017-10-05 07:24
10月の香り
at 2017-10-01 05:40
限りある人生にある記念行事
at 2017-09-29 06:15
科学館~国営昭和記念公園へ
at 2017-09-27 06:55
オーロラドリーム ちょっとね!
at 2017-09-26 01:45
敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43
子どもの頃に歌った唄(1)
at 2017-09-17 06:40

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧