人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハウスと人形ギャラリー

ここはAbk市。家から35キロの距離があります。妹と待ち合わせて出かけました。
2人の時間が合ったのは、5日当日の午前中~昼過ぎ1時までだけ。
この手作りハウスは今回イベントのご案内があって、期間中にと思ってやや無理して出掛ました。
半年くらい前に一度来たことがあり、今回は2回目の訪問。☞前記事
7,8人の方の作品発表と、気に入ったら買い求めることもできる作品があるのです。
辿り着くには、すごく狭い道を通らねばならないので苦手ですが、人それぞれの個性が光って、並ぶ空間がとても魅力的です。一通り拝見して気に入ったものを求めたあと、オーナーのご案内です。
ジャムを添えたヨーグルトとコーヒーが洒落たお振る舞いをして頂きました。
手作りハウスと人形ギャラリー_e0228147_1133917.jpg

そしてそこからほど近い所に、以前ここで載せたこともある「風ギャラリー」へ。(☞Aクリック)(☞Bクリック
こちらには時間的に無理かとも思ってアポイントしていませんでした。
以前の約束が、折悪しく姑が100歳で天寿を全うした10月に、伺うと約束していたのに、伺うことはできませんでした。
その後新宿で彼女とはお会いしていたのですが、折角ギャラリーの近くにいるので…と、駄目もとで、連絡してみました。
運良く、お家にいらっしゃるとのこと。ちょっとだけ伺うことにしました。
手作りハウスと人形ギャラリー_e0228147_1135238.jpg
手作りハウスと人形ギャラリー_e0228147_1141483.jpg
手作りハウスと人形ギャラリー_e0228147_1143178.jpg

以前と同じく、雰囲気のある落ち着いたギャラリーです。お人形作家が、こちらのご主人です。同年のよしみばかりでなく、お話しだしたら奥が深くて乗りに乗ってお別れが辛くなるほどというのがいつもです。
妹の限られた時間があるので、お寄りするのはまた、心残りを持ってしまいそうです。
初めからお会いする事を諦めているくらいちょっとお寄りするだけではとても私が我慢できないだろうと思っていました。妹の午後の予定で「ちょっとだけ、ちょっとだけ」と、慌ただしくお邪魔して、お茶とケーキを頂きながらお話…すぐお別れの時間に。(あ~、折角お会いできたのにぃ…残念です。)
素敵な優しさに包まれて、再会を心に刻み、おいとましました。
今度はまた折を見て「風ギャラリー」にとっぷり浸りたいと思いながら、ハンドルを握って帰路につきました。
by nagotu3819 | 2012-04-06 12:08 | 趣味・朦朧


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧