午後のひととき(カメラ散歩)

ちょっと新しいカメラで撮ってみましょう。
練習しなくては何にもできませんから、ただアレコレと試してみました。
e0228147_15402755.jpg
e0228147_15404275.jpg
e0228147_15405385.jpg
e0228147_15418100.jpg

自分で気に入っているものは、最初の写真と、三番目のもの。
一番目の写真は、何だか特別なダイヤルを合わせました。
あとはiAUTOで、オートマチックのカメラ任せでした。
この辺をきちんとメモすれば、上達するだろうことは分かっているけれど、ただ闇雲に撮って見るだけ…。
[PR]
by nagotu3819 | 2012-04-04 15:47 | 趣味・朦朧 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/17682799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsumura-ya at 2012-04-04 19:58
撮影を楽しんでいらっしゃるようですね
いまはデジタルですからフィルムのように限られた枚数を気にしないでいられます
たくさん撮ってみてくださ~い(*^o^*)
Commented by koneko2y at 2012-04-04 21:37
あれこれと試しているうちにカメラの特性も
わかって来ると思います。
何枚も写して試すのが一番かな~と
思っています、
今日は700枚位写しました。
半分以上はボツです。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-04 21:40
tsumura-ya さん、コメントをありがとうございます。
フィルム枚数を、以前は気にして撮りましたね。そのこと忘れていました。
あのころから思うと夢のようです。
tsumura-ya さんもこの頃、大きい写真に挑戦されていますね。
お申し越しの件、なるべく早く致しますね。では…。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-04 22:08
楽しんでいるようですね(^^♪
私は一度に沢山は撮ってません
好みの花や風景をウロウロ探して

一杯撮って見せて

Commented by yo-shi2005 at 2012-04-04 23:14
いずこも同じですね。私もカメラのマニュアルを3冊も枕元において、1ページも読まないうちに、意識がなくなります。
だから、いつまでたっても、腕に進歩無です。

乙女椿好きです。3番目の子すごく器量良しで可愛いですね。この花好きですけど我が家にはありません。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-05 01:03
koneko2yさん、コメントをありがとうございます。
あ~、やっぱりたくさん撮っていらっしゃるんですね。それでなければ、あんなに素晴らしい作品は…私にはとっても無理!って、思っていました。教えて下さってありがとうございました。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-05 01:05
yuyu-prin さん、コメントをありがとうございます。
楽しんでいるというより、まあ、試してこれも駄目だ~、あ、失敗だわって思いながらです。
この一歩から始まるんだわ~って、思いながら…。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-05 01:07
yo-shi2005 さん、コメントをありがとうございます。
カメラのマニュアルも通じないところがあって…。
やっぱり眠たくなりますので、今日は散歩を兼ねて外に出ました。
乙女椿も我が家にはあるんですが、これは散歩の途中で撮ってみました。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

♣ PC-otasuke..
by nagotu3819 at 19:58
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:05
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 21:28
♣rabbitさん、コメ..
by nagotu3819 at 21:16
色鮮やかなシャクナゲです..
by oshibanayoshimi at 17:57
☆nagotuさん ま..
by rabbitjump at 17:49
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 11:49
稲毛の浜、そういえば聞き..
by rabbitjump at 09:35
♣ヤスコンさん、ごきげん..
by nagotu3819 at 09:34
こんばんは! 「桜の見..
by yasukon20 at 21:31

最新の記事

溥傑氏の仮寓(ラストエンペラ..
at 2017-04-25 01:45
時系列記事に割り込む【4月1..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55
私は怠け者なんですゥ~(2月..
at 2017-03-06 11:06
プラチナエイジの幕開け
at 2017-02-04 23:40
食事摂取の羅列記録(横1列・..
at 2017-01-31 22:10
乾燥し過ぎ?!
at 2017-01-29 13:25
誕生日メッセージ
at 2017-01-27 23:57
古いものは捨てなければ…
at 2017-01-25 22:42

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧