芸術…ウキウキします

ブロ友になって頂いたラノさんに、日本画・白士会展に誘われました。やはり興味のあることにはウキウキ。
彼女は写真家と言っていいほどに、ウットリするような、それこそ日本画を髣髴とさせる雰囲気の写真を得意としています。
e0228147_14335314.jpg

名古屋市栄の芸文センターで待ち合わせ。時間が少しあったので館内のシンボル的なオブジェを撮ってみました。この芸文センター完成して間もなくは、何となくオブジェを軽く見ていましたが、目がなかったと恥じています。12Fまでの吹き抜けをこのオブジェは来館の皆さんを歓迎しています。(地上12F地下5Fの建物である。)
よく見ると、鳥のような、いいえ、人が空に舞い上がっているようにも見えます。だんだん歴史を重ねて味が出てきたように思いました。
e0228147_1434374.jpg
そんな、生意気な感想を抱きながら眺めているうちに、ラノさんご登場。
ラノさんとは二度目の逢瀬。しかし不思議なものです。ブログを読んで作品に触れていたからでしょうか?黙っていても気遣わなくてもいいような、昔から知り合いだったような感じを受けます。意気が合うというのでしょうか?
この白士会には、彼女のお友だちが100号(F?)の絵画を出品されています。
e0228147_18233564.jpg
絵を鑑賞してから、栄で食事。ブラブラ、あちこちに目を配りながら、カメラを構えたりして名古屋駅まで向かいます。カメキチ遊歩?(えへへと照れる私です。)
e0228147_18405180.jpg
彼女のお友だちは、先生をなさっておられる?準会員とのこと。Tanaka Kyouko さん、『カンポ広場へ』。大変落ち着いた色調で、長く絵に親しんでおられたという技術的なことも上級の大分の腕前です。
素晴らしいと思いました。かくいう私?12号の大きさの作品までのものしか描いていないヨチヨチ歩きの段階で、とおの昔には描いていましたが今は絵手紙程度のものです。
言うは易し行うは難し…でございます。 ハイ、すみません。
(遊歩は続く)
[PR]
by nagotu3819 | 2012-03-31 14:34 | 趣味・朦朧 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/17650667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weloveai at 2012-04-01 10:37
よい天気になりました。
私、和やかさんが今どちらにいるのか、まごまごしてます。
先日お孫さんとご一緒も名古屋だったんですか?
地図が読まないと言われて仕方がないです~。

大きな作品迫力があります、
ここまでの努力は私には続きません、ご立派です。
一眼レフ先生がいらっしゃる様ですから、上達も早いでしょうから楽しみですよ。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-01 12:00
weloveaiさん、コメントを有難うございます。
孫の送迎は関東地方でございます。

東海道新幹線を使い、行ったり来たりという生活です。
Commented by aturano at 2012-04-01 20:00
あら 相変わらずのおっちょこちょいです。
こちらは、読んでませんでした(^_^;)

まぁ 先生のことも紹介して下さってありがとうございました。

このバックシャンは、誰でしょうね。(爆)
とても素敵に撮って頂いて 本人の100倍は、ベッピンさんです。

お近くなら何度でもお会いしたいのに とても残念です。

鶴首でお待ちしてますので またいらして下さいね。

Commented by nagotu3819 at 2012-04-01 21:51
ラノさんへ。
は~い、コメントをありがとうございます。
バックシャンは「獏ちゃん」で~す…なんて駄洒落を言わせてもらいますね。
気になっているのは、カルチャーの「先生」と、はっきり言ってないことです。そして絵の大きさも「?」のまま。

これでよいかしら?先生の名前も漢字表記を避けましたが、本当は書いたほうが良いのでは?
勝手に記事にしたので気を使っております。
そのあたりを非公開でもよろしいので、教えてください。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

♣ PC-otasuke..
by nagotu3819 at 19:58
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:05
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 21:28
♣rabbitさん、コメ..
by nagotu3819 at 21:16
色鮮やかなシャクナゲです..
by oshibanayoshimi at 17:57
☆nagotuさん ま..
by rabbitjump at 17:49
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 11:49
稲毛の浜、そういえば聞き..
by rabbitjump at 09:35
♣ヤスコンさん、ごきげん..
by nagotu3819 at 09:34
こんばんは! 「桜の見..
by yasukon20 at 21:31

最新の記事

溥傑氏の仮寓(ラストエンペラ..
at 2017-04-25 01:45
時系列記事に割り込む【4月1..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55
私は怠け者なんですゥ~(2月..
at 2017-03-06 11:06
プラチナエイジの幕開け
at 2017-02-04 23:40
食事摂取の羅列記録(横1列・..
at 2017-01-31 22:10
乾燥し過ぎ?!
at 2017-01-29 13:25
誕生日メッセージ
at 2017-01-27 23:57
古いものは捨てなければ…
at 2017-01-25 22:42

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧