人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミングで

写真↓は所属のスポーツクラブのHPから
スイミングで_e0228147_23572936.jpg


朝からはっきりしない。雨が降ったり止んだり…。
でも、今日はそれほど寒くない。

しばらく行っていないから、今日はスイミングクラブへ行こう…と昨日から予定していた。
入館時間が他の皆さんよりずれて居たし、駅からは近いがお天気が悪いしで、泳ぐ会員は少なかった。
6レーンあるプールで、1レーンに一人という時もあり、今日は“我が家のプール”並みにゆうゆうと泳いだ。
背泳125m、クロール100m、平泳ぎ125m。
今日は350mで、やめた。

日をあけないでコンスタントに泳いでいたら、そんなに疲れないで泳げるだろうと予想はある。
25m泳ぐたびに、思いっきり息をしないと持たない。
ゆうゆうと…と言ってみたが、ゆっくりと、誰からも急かされたような空気がなく泳げだというのが本当だった。
全身運動で、水の中で伸びやかに運動というのは、気持ち良いものだったが…。

泳いでから、ジャグジーのちょっと熱めに感じるお風呂でゆっくり体を休めて雨の中を帰宅した。


明日は子どもの所に呼ばれている。ほとんど留守番のような遊びのような…。
そして来週は、私が当てにされている用事がある。こんな言い方をすると娘は嫌がるだろうな…。

これは情けないけれど、不慣れな場所への孫の送迎を頼まれているので不安。

無理して不慣れな街中を孫を乗せて走るのは気になる。
「やっぱり電車で送り迎えをするよ…」と、娘には告げた。

ちょっと前にはそんなことを言わなかったのに、消極的な考えが頭をもたげる。
特に怖いことがあった訳でもない…。それなのに…この用心風は何なのか?







スイミングで_e0228147_081434.jpg

by nagotu3819 | 2012-03-23 22:22 | 散歩・エクササイズ


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧