スケッチいいね…

今日、17日は雨が降っています。
お彼岸のお中日は姉妹4人が揃って行かれないことが分かりました。雨降りになってしまったけれど、17日お彼岸の入りにお墓参りをしましょうと、予定をたて待ち合わせたけれど、生憎の雨ふりだった。
e0228147_22444648.jpg


下の写真は昨日の散歩の時のものです。
e0228147_16264811.jpg
e0228147_16243090.jpg
e0228147_16252170.jpg

お天気がよいので梅園でキャンバスに向かって油絵を楽しんでいた方が居りました。
羨ましく思いながら、その中のお一人に、「横からスケッチしている姿を撮ってよろしいかしら」とお断り申し出ました。
まだ、梅の木の枝などを描きこんでいるところでしたから、お花に移った頃、また参ります…と言いながら、他のエリヤに向かってしまいました。
ぐるりと回って、そのままあちらこちらに気を取られながら、春の息吹を楽しんで歩きました。
かなり広い公園です。歩数計をみますと6846歩。
絵を楽しんでいる方の所に戻るのは少し疲れを覚えていましたので勇気が要りました。
結局はそのまま出口へ来てしまいました。

e0228147_17163059.jpg

公園入り口辺りのバス停では、ゆったりと並んでバス待ちの方が居りました。
平和なことだとしみじみ思ったことでした。
e0228147_1648730.jpg

今日も、和やか(^^♪



e0228147_22464467.jpg









お昼はみんなで会食

ホタテの卵とじ
それぞれの好みで注文して、久しぶりのお喋り。

しかし雨降りで、遠く片道1時間以上も要する者もいるため心配して、そのまま解散とした。
[PR]
by nagotu3819 | 2012-03-17 16:50 | 趣味・朦朧 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/17545557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koneko2y at 2012-03-17 21:53
nagotu3819さんは姉妹4人なのですね。
私は3姉妹の一番下です。
他にも兄と弟二人がおります。昔は兄弟が多かったです。

姉妹4人集まると賑やかでしょうね。
私は滅多に会えません。最後に会ったのは2年前です。
年をとるごとに姉妹っていいなと思います。

お花に移った頃の絵も見たかったですね。
私の散歩道でもこのような人たちをよく見ます。
Commented by Mrs.和やか at 2012-03-18 10:09 x
生まれて育った家族は父だけが男性で子どもは女の子ばかり。
年頃になったら、「華やかでいいね」と言われましたが、幼いころは、母が「女ばかりで…」と申し訳なさそうに、周りの方々に言っておりました。一人でもいいから、男の子が欲しかった時代でした。

油絵クラブ?の絵ですが、お花が描かれたら…が、やはり気になります。どうなったでしょうか?

インターネットでフリーズになってしまい、お返事が遅くなってごめんなさい。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-18 18:55
4人姉妹なんですね。
羨ましいわ
兄と弟 真ん中の私の3人

絵を書いている方が結構いて
お上手でした。
この公園は広いのでウロウロ見て歩くと
疲れますね。
Commented by nagotu3819 at 2012-03-18 19:43
yuyu-prin さん、コメントをありがとうございます。
今は亡き、母の介護には、4人が朝に昼に晩に、時間を見計らいながら施設に出かけては食事や話し相手や必要なものは無いか、花はしおれてないかなど、押しかけては慰めておりました。
周囲からは「いいね、今は女の子がいいね」「男の子は心はあるのに表現が下手で…」など。
男の子の心が分かっているお父さんお母さんなら、立派よ。
男の子も嬉しいというものですよ。
ね~ぇ?!
Commented by yo-shi2005 at 2012-03-18 23:01
あぁ、絵がかけたらなぁ・・・・・・
それならお勉強して描けばいいじゃん・・・なんていわれてもなぁ。
やっぱりやる気がないんだ、諦めな・・・なんていう言葉がどこかから聞こえてきそう。
私絵はマルッキシダメなんです。
Commented by Mrs.和やか at 2012-03-19 00:18 x
yo-shi2005 さん、コメントをありがとうございます。
何をおっしゃいますか。
文字が上手い方は絵も上手だと思っています。
なぜなら、お手本を良く見て会得なさる術をご存知だからです。
yo-shi2005 さんは綺麗な文字をお書きではありませんか?
きっと、本気で描かれたら上手いと思います。
私は、ただ口先で言っているのではありませんよ。10中8、9は、絵も文字が上手な方は絵も上手な方が多い、と経験上…というのか、見て来た上でと言うべきか、私はそう信じています。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 12:11
そよぎさん、こんばんは。..
by 長沼 at 00:11
♣ mary_snowf..
by nagotu3819 at 08:30
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 08:17
そよぎさま、ご家族皆さま..
by mary_snowflake at 22:55
こんばんは。 お年寄り..
by oshibanayoshimi at 22:40
♣yasukonさん、ご..
by nagotu3819 at 21:19
ご友人と雰囲気が似ていら..
by yasukon20 at 18:19
♣shizuoさん、ごき..
by nagotu3819 at 20:18
そよぎさん、“奥能登の旅..
by shizuo7f at 17:18

最新の記事

とげぬき地蔵・旧友‐先輩・母..
at 2017-05-20 21:55
奥能登の旅③
at 2017-05-15 01:23
奥能登の旅②
at 2017-05-12 23:54
奥能登の旅①
at 2017-05-12 03:55
太陽と風 筍バーベキューパーティ
at 2017-05-09 07:15
水彩画展に行く
at 2017-04-30 21:26
溥傑氏の仮寓(ラストエンペラ..
at 2017-04-25 01:45
桜を観る会【4月15日のこと..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧