人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽかと…そして風

ぽかぽかと…そして風_e0228147_2113845.jpg
ぽかぽかと…そして風_e0228147_21134034.jpg
よく、会報の印刷に行く施設の目と鼻の先の青葉の森公園へ。よく、ぶらりと行く所だ。
yuyu-prinさんのブログで、ちょうど梅の花見時だと教えて頂いた。

ぽかぽかと…そして風_e0228147_21153946.jpg



その帰りに、6月初日かまたは5月末の日辺りしたいと思っている法事の会場の下見をした。
私が目指している日にちは、5月の最後の日曜日…もう満杯とのこと。
仕方がないから、その翌日にと、僧侶のご都合を伺って後、仮予約とした。








ぽかぽかと…そして風_e0228147_21265798.jpg
朝は例のようにパン食。


市役所で用事を済ます。



その後、青葉の森公園へ。
桜の時は良く来たが、梅の園は何処?

散歩・ジョギングの方にちょっと訪ねて、はっきりする。
橋を渡って右側ですと。

ブラブラ歩きだったが、かなり広いので疲れた。
すぐ前のレストランに入ろうとしたが、かなり混んでいて、7組くらいのグループ待ちとのようす。
隣のコンビニで五目御飯のおにぎり。美味しかった。


おにぎり一つでそのまま家に帰ろうとしたが、この近くの「季節料理」をやっている和風レストランに立ち寄って、もう一つの用事を兼ねて入ってみた。

ここは、カウンター席ならすぐお願いできるので腰かけた。

さっきのおにぎりが入っていたので、かき揚げはもう入らず残してしまった。
ぽかぽかと…そして風_e0228147_23393913.jpg
お昼は食べ過ぎ。
…なので、夜は簡単に済ませた。

今日はお天気が良くて、あちこちに廻りたくなり、行こう行こうとしていた、少し遠くて大きなスーパーへ行って来た。


食品はもちろん、薬品、電気製品、簡単な家具、布団類、洋品類などもあるし、花類なども揃えられ、比較的安価なお店。

今日は10倍ポイントがつくというので、嬉しかった。ちょっと買いすぎたかな?
by nagotu3819 | 2012-03-16 21:54 | 今日の手帳


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧