暖かな日差し

e0228147_219047.jpg
e0228147_2191591.jpg

斑入りの椿が綺麗に咲いている。
春も足音を立てて近づいて来る?
いやいや、これからが本格的な寒い寒い季節になるんだ。
そう言えばよく、大学受験・試験日などに、大雪が降ったりすることが続いた年があった。
まだまだ大変な寒さに見舞われることを覚悟しなければ…ネ。

今日は夫と息子と見知らぬ小父さんと言葉を交わしたことと、親しい友達二人と電話で話しただけ。
あとは、お店の方と買い物で、一言三言、声を出したくらいの非活動的な一日だった。
見知らぬ小父さんは、混雑のスーパーマーケットで、ショッピングカートを私がガラガラと押してレジ待ちの列に並んだ時のこと。
何かもの言いたげな小父さん。
「そこは通り道だから、邪魔になる…」と、言うことだった。私がただ、立ち止まっているだけか、またはキャリーカートを、縦並びにせずに横にして小父さんの後ろに立ったから…ちょっと気になったようだ。
「私はレジを待っているの。貴方の後ろで待っているところです。カートを縦にすると用のある人が横切れないから、横にしてました」と説明して、納得された。
まだ、買い物の途中かと思われたようにも思った。
なかなか進まないレジでの長蛇の列。その小父さんはレジ打ちのお姉さんににこやかに話しかけていたので、もともと優しい人だったのだ。でも私には怖いような人に思えたのは、苦言を呈しているような調子だったから…。見かけで判断してはいけないと、常々思っていたのに、ちょっと構えてしまった。
買い物は、もう少し時間をずらせば良かったなぁ。



二日続けて、2回食。
先日の新年会での進物が珍しいものだったり、好物だったり…。
で、私はやはり自分で味見したいので、ご飯を控え目に…、でもそれは何かと?
あ~写真を撮るのは怠けてしまっている。反省!
1月8日
e0228147_21451358.jpg

1月9日
e0228147_21455939.jpg



☆pageTop☆

[PR]
by nagotu3819 | 2012-01-09 23:20 | 今日の手帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/17193463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-12 15:38
人は見かけによらないものです。
私なんぞ、見たら子供は泣き出すかも。
ふふふ
また好かったら、遊びにおいでください。
噛み付きませんから。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by nagotu3819 at 2012-01-13 10:41
KawazuKiyoshiさん、コメントをありがとうございます。
詩をたしなまれるということで、ちょっと興味をもちまして訪問しました。
どうぞよろしくお願いします。\(^o^)/
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-13 14:15
CDが楽しみですか。
何なら送りましょうか。
ふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by nagotu3819 at 2012-01-13 21:11
音楽教師でいらっしゃいますか?
作曲なさったという曲も沢山お有りですね。
また、「ご夫妻で…」という書き込みに嬉しく思いながら、コメント致しました。
でも、「ふふ」はちょっと…(-_-;) 判りません。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

こんばんは! 「桜の見..
by yasukon20 at 21:31
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 00:05
まあ、素晴らしいお花見で..
by oshibanayoshimi at 23:46
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 12:59
まあ、すばらしい~nag..
by rabbitjump at 09:22
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 18:43
nagotuさん、嬉しい..
by rabbitjump at 17:08
♣ shizuo7f さ..
by nagotu3819 at 00:10
わたしもそよぎさんとおな..
by shizuo7f at 14:21
♣yuyu-prin さ..
by nagotu3819 at 23:37

最新の記事

時系列記事に割り込む【4月1..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55
私は怠け者なんですゥ~(2月..
at 2017-03-06 11:06
プラチナエイジの幕開け
at 2017-02-04 23:40
食事摂取の羅列記録(横1列・..
at 2017-01-31 22:10
乾燥し過ぎ?!
at 2017-01-29 13:25
誕生日メッセージ
at 2017-01-27 23:57
古いものは捨てなければ…
at 2017-01-25 22:42
明けて徐々に(私の啓蟄かしら)
at 2017-01-22 04:40

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧