亀戸七福神めぐり1

e0228147_23453594.jpg

とても良い天気。午後になっても雲ひとつない気持ちの良い空のもと、今日参加の人数は28人。
スカイツリーが間近に見えるこの地の七福神巡りはどこも混雑していました。
もっとも、今日は七草がゆの日、そして七福神巡りの特別の「亀甲七福神合わせ」が今日までとあってその為に混雑していたと考えられますが…。
風が冷たかったけれど、多分今年は大きな難を逃れて無事に過ごすことが出来るだろう…と、心底お願いし祈りを捧げて参りました。
e0228147_10292920.jpg

布袋尊がいらっしゃるお寺、龍眼寺(萩寺)で勢ぞろいの記念撮影。
こうして見ますと、大部隊でしたね。移動の度に点呼する係りはいつの間にかGYさんにお世話を掛けてしまいました。お陰で28人全員の皆さんが共に歩けて、迷子にならないようにと、注意しつつの初出陣(?)でした。

☆pageTop☆

[PR]
by nagotu3819 | 2012-01-07 23:55 | 散歩・エクササイズ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/17184390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yo-shi2005 at 2012-01-08 22:33
七福神めぐりがいよいよ挙行されたわけですね、
素敵な資料を作っていただいて、参加者の皆さんも喜ばれたでしょう。お疲れ様でした。
Commented by おーちゃん at 2012-01-08 22:48 x
こんばんは。
昨日は天気にも恵まれ、みなさんお揃いで七福神巡りが
出来ましたね。下見もされて、ご苦労様でした。
今年で12回目とのことで、私の同級生での七福神めぐりも似たようなもので、11回目でした。私は今年も含めて全部は参加してませんが、一度しますと、ずっと続きますね。さて来年はと案内役さんはもう考えているかもしれません。(*^_^*)
Commented by nagotu3819 at 2012-01-09 09:54
yo-shi2005さん、コメントをありがとうございます。
下見をしたにも関わらず、人の背中を追っていたので、遅れがちの組の誘導をした時でした。
曲がるべき道をただ真っすぐに進んでしまい、行き止まりで気が付いたという案内をしてしまいました。それが最初だったので、皆さんいっぺんに注意深く進むようになったのは、効果的でした^^;
下見は点の寺社で、その間を結ぶ線をもっとしっかりと見ておかねば…。
まあ、私の下見視点は、会報に載せるカメラポイントなどを調べる気持ちが重きをなしているばかりでしたので…(言い訳ばかり)。
Commented by nagotu3819 at 2012-01-09 10:05
おーちゃん 、コメントをありがとうございます。
おーちゃんの他に、もうお一方お誘いした方がありました。
その方とはご一緒は出来なかったけれど、どこかですれ違うこともあるかも…と、期待していました。今ランチがすんだとメールがありました。
当日は7日で、こんなに大勢の参拝客がいては、ちょっと無理かもしれないと、諦めてしまいました。こちらは団体行動ですしね。

ブログ友の会があって、日頃親しんでブログページを拝見できている方々と、おあいする機会があっても良いですね。
食事を囲んで、ブログを拝見しているから、昔から知っているような雰囲気になってしまう…そんな会があってもいいような気がします。
それとは別に、これで満足して行くべきだとも言える訳です。
どっちでも良いのですが、それが初夢でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

こんばんは! 「桜の見..
by yasukon20 at 21:31
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 00:05
まあ、素晴らしいお花見で..
by oshibanayoshimi at 23:46
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 12:59
まあ、すばらしい~nag..
by rabbitjump at 09:22
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 18:43
nagotuさん、嬉しい..
by rabbitjump at 17:08
♣ shizuo7f さ..
by nagotu3819 at 00:10
わたしもそよぎさんとおな..
by shizuo7f at 14:21
♣yuyu-prin さ..
by nagotu3819 at 23:37

最新の記事

時系列記事に割り込む【4月1..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55
私は怠け者なんですゥ~(2月..
at 2017-03-06 11:06
プラチナエイジの幕開け
at 2017-02-04 23:40
食事摂取の羅列記録(横1列・..
at 2017-01-31 22:10
乾燥し過ぎ?!
at 2017-01-29 13:25
誕生日メッセージ
at 2017-01-27 23:57
古いものは捨てなければ…
at 2017-01-25 22:42
明けて徐々に(私の啓蟄かしら)
at 2017-01-22 04:40

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧