会報45号12/11日発行

e0228147_21102842.jpg
明日葉の花が咲きました。小さな可愛い花です。
e0228147_211138100.jpg
また、難産の会報が出来ました。Gさんのスリランカ紀行が面白い。他に横須賀散歩参加の記録、たいこもち観覧記、文芸としての参加記事…など、ざぁ~っと目を通せる記事の集大成(?)。編集後記には、役員それぞれの寄稿記事が興味深く読めるのではないかと思っています。
e0228147_21175311.jpg
12月らしく。クリスマスリースを作りました。近々孫たちのところへ持って行くつもりです。

☆pageTop☆





e0228147_21212533.jpg
朝:一寸不足気味の食材を、改善しようとしています。
折角2キロ近く落ちた体重。健康を害したら何にもなりません。
無理なく痩せて行こうと思います。






昼:中華ちまき、ワカメの吸い物、柚子大根、ミニトマト






夜:メインディッシュは鰯ハンバーグ
焼酎割りの“梅酒ほろよい”をゆっくり飲んでみました。
[PR]
by nagotu3819 | 2011-12-09 06:21 | 趣味・作品展・朦朧 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/17031739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsumura-ya at 2011-12-09 08:11
会報誌「横須賀ストーリー」お疲れさまでした
クリスマスリース 素敵ですね (*^_^*)

私は 半年のダイエットで5キロ減りましたが、11月の法事からご馳走づいてスッカリ戻りました
これからは無理なくガマンしないで、楽しい食事にします!!
いつかお逢いできたら、いっぱ~いおしゃべりさせてくださいませm(u_u)m
Commented by Mrs.和やか at 2011-12-09 22:55 x
tsumura-yaさん、コメントをありがとうございます。
私だけが忙しいと言っているように受け取られてしまったのかなとチョッピリ反省です。
仲間だって、それぞれのことをしているんですものね。
横須賀は横須賀でそれなりの特徴があり、そのことを知り得たことはとても良かったと思います。
今、またパソコンが不調です。
会報作成で、無理にいろいろ使ったせいかも知れません。
画面が明るくならないのです。
今ライトで画面を照らしながらコメント返しをしています。内臓のライトが切れたのかしら?
珍しいことだと思われますが、こんなことってあるのかしらね?
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

♣ヤスコンさん、ごきげん..
by nagotu3819 at 11:45
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:11
♣長沼さん、ごきげんよう..
by nagotu3819 at 20:50
こんばんは。 皆さん、..
by 長沼 at 19:33
♣ごきげんよう。shiz..
by nagotu3819 at 10:57
訂正です、新婚時代 → ..
by shizuo7f at 04:31
そうですよ、今でこそ高速..
by shizuo7f at 04:29
♣shizuoさん、ごき..
by nagotu3819 at 22:04
こんばんは~! んん、..
by shizuo7f at 17:42
♣押し花さま、ごきげんよ..
by nagotu3819 at 08:45

最新の記事

子猫さんからも…草木名を教え..
at 2017-10-11 03:11
今日は娘の誕生日です
at 2017-10-08 06:01
ガラケイとスマホと十五夜
at 2017-10-05 07:24
10月の香り
at 2017-10-01 05:40
限りある人生にある記念行事
at 2017-09-29 06:15
科学館~国営昭和記念公園へ
at 2017-09-27 06:55
オーロラドリーム ちょっとね!
at 2017-09-26 01:45
敬老の日と、誕生日祝いと
at 2017-09-22 07:43
子どもの頃に歌った遊び唄 (2)
at 2017-09-19 06:43
子どもの頃に歌った唄(1)
at 2017-09-17 06:40
空を見る
at 2017-09-15 00:40
くよくよ虫、飛んでけぇ~
at 2017-09-13 06:09
若い人と若いとは言えない人と
at 2017-09-11 06:26
気になる酔芙蓉(スイフヨウ)
at 2017-09-08 05:17
九月の声
at 2017-09-04 05:35

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧