人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画展

水彩画展_e0228147_0482844.jpg


水彩画に興味あるA.女史と私。二人が水彩画のグループ展が行われるのを拝見したいと、T.駅で待ち合わせた。
待ち合わせの時間は11時。(…としたつもりだった。)
いつも遅刻しがちな私は、誘った手前もあり長年の?反省もありで、一足先に着いた。
(良かった~お待たせしては申し訳ないものね。)

ブロ友さんの―水彩画展を鑑賞―

水彩画展_e0228147_0485320.jpgあら、私待ち合わせ時間を間違えたかしら? こんな時に便利な携帯電話で、即連絡。
「待ち合わせの時間は11時半だと思っていました。」

それならそれで好いじゃない♫!
水彩画展_e0228147_11610.jpg
知らない街だから、彼女が到着するまで周辺探索にキョロキョロ、テクテク…。
あらら、しまったわ!今度は時間を忘れて、私が約束した場所にいない!

水彩画展_e0228147_1447156.jpgこんなすれ違いも楽しい…。

これからこの会場で芸術を鑑賞しようと言うのに、この無神経なカットのスポット撮影。
水彩画展_e0228147_11271393.jpg申し訳ない!
会場はギャラリーR.で「みんなの会」。

ブログで水彩画作品を拝見していたPaint.p.さんの、作品はどこかしら…?
水彩画展_e0228147_3515599.jpg拝見したかった絵に会えると思うと、密かにドキドキ。
絵の題名は、お知らせ頂いていた『晩秋の信濃路』。
Paint.p.さんの作品を直に観たかっただけ。
掲げられたPaint.p.さんの作品は一段と輝いていた。
水彩画展_e0228147_14531423.jpgでも…さりげなく拝見できれば、それで良かった。

しかしお誘いしたA.女史のいたずら心…。

私にとって思わぬ展開になった。
水彩画展_e0228147_1564247.jpg会場で絵の解説をなさっている女性に、先ほどの作品を指し示して「あの風景作品の作者はどちらの方?」と尋ねておられる。

そんな展開?
こっそり立ち去るのは失礼か?
水彩画展_e0228147_1512879.jpgそんな判断が初めの予定を狂わせた。
名乗って行こう。その方が私らしい…と。
Paint.p.さんは、「覆面で帰られると和やかさんは言っていたから…」と、笑っておられた。
水彩画展_e0228147_1572617.jpgそうだよね、やたら予定を変えるのは好ましくない行動だった。

しかし、私の年になってくると…一期一会が大事に思えるようになり、心をこめてこの瞬間を大切に考えるようにもなってきている。

Paint.p.さんとの短い出会いもさることながら、A.女史との出会いを大切にしたかった。
すぐに別れることは嫌だった。
二度と巡って繰り返される時間は絶対にない…ことは、分かっている。
水彩画展_e0228147_3575091.jpg
折角このT市まで、出てきてくれたのだもの、存分にお話しましょう。
先ほどはお昼御飯をご一緒し、とうとう御夕飯も共にして存分に話して、ようやく腰を上げた。
水彩画展_e0228147_3585968.jpg彼女との出会いも、とても大切な出会いだ。

ブログでいつも会っているから、久しぶりの感じがない、話は尽きないものだ、能ある鷹の爪磨きですね…などと、笑い合って、西と東に向きながら、軽く手を振って別れた。
またね!




29日はN会の皆さんに会うひとときがある。
最近の予定なしの生活が続いたが、予定があるってことは嬉しい。
by nagotu3819 | 2011-07-29 00:52 | 今日の手帳


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

G.7の七夕
at 2018-07-09 23:14
乗り慣れない…車で
at 2018-07-08 04:27
22日早い梅雨明け
at 2018-07-02 05:07
何だか…素晴らしい気がする(..
at 2018-06-29 10:08
新聞広告でひらめき(幼友だちと)
at 2018-06-21 22:57
あちらこちらを徒然に
at 2018-06-18 07:22
あら! どこかでお目にかかっ..
at 2018-06-17 05:14
教え子クラス会3(於:宮崎)
at 2018-06-15 01:46
教え子クラス会2(於:宮崎)
at 2018-06-11 05:38
教え子クラス会1(於:宮崎)
at 2018-06-06 04:58
ビバリーヒルズとイヤリング
at 2018-05-23 01:27
半年ぶりでした
at 2018-05-21 19:12
「母の日は忘れない」「あら、..
at 2018-05-19 05:35
不思議な花(アゼムシロとナウ..
at 2018-05-18 12:25
思いがけないこと、奇跡としか..
at 2018-05-15 23:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

タグ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧