観劇で感激…?

4年前に、50年来の友達の観劇グループに入って以来、楽しみの一つであった。

e0228147_231796.jpg
今日はその観劇の日。
同級の友達なので、メンバーの中には結婚して地元にはいないのだけれど、約2時間かけても駆けつけていらっしゃる。
また、劇団の関係もあるが2か月1回は観劇の会があるので、こうして集まることにしている。

今日は、T駅で待ち合わせて、劇場に出かけた。

出し物は「売らいでか」…。
人情ばなしで、悲哀、喜怒いろいろ人間生きて行く上での、大抵通るであろう人間観を組紐の仕事に絡めて織り成していく話であった。

ところどころ(要所、要所)で、共感し演技者にも、その物語にも惜しみなく拍手を送った。
とにかく、芸達者な俳優陣。 たくさん笑った。 観劇のみなさんの心も一つになって、ゆらゆらと燃えたり、スカッとしたり…おもしろかった。
最後カーテンコールの時は、役者さんが観劇席に何やらお礼の品物を投げてくれた。中身はなにか? 前から14番目の席までは届かなかったので、判らないけれど…。
e0228147_21561552.jpge0228147_21571892.jpgいつもの場合は、観劇の後アルコールで一杯やりながら、お夕飯をして旧交を温める機会もあり、それも楽しみの一つ。
そしてカラオケ好き(カラオケに抵抗感がない人)が自然に集まったのか、ひとしきりカラオケを楽しんで帰るのがコースだった。

しかし、今日はリーダー格のIeaちゃんが、お孫さん関連の用事があって、途中休憩のときにお帰りになった。
残った者たちも、地震で交通マヒの体験に懲りていたり、立役者?のIeaちゃんが居なくてはちょっと盛り上がらないな…なども思いはかってもあったと思うが、早々に帰ることに決めた。

もっとも、私はKumちゃんと、ちょっとだけではあったが、喫茶室でコーヒーで喉を潤し、観劇の余韻を楽しんで帰った。

今日は久しぶりにみんなと大声を立てて笑ったし、よい一日だった。
[PR]
by nagotu3819 | 2011-04-28 21:25 | 趣味・作品展・朦朧 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/14685387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-28 23:13 x
これが一番!
Commented by Mrs.和やか at 2011-04-29 00:19 x
コメントありがとう!!
笑うことは、心が軽くなります。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

♣oshibanayos..
by nagotu3819 at 22:11
こんばんは。 現代川柳..
by oshibanayoshimi at 20:54
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 00:15
あっ!知っています、この..
by rabbitjump at 20:01
♣shizuo7fさん、..
by nagotu3819 at 19:29
もう一度読まれたんですね..
by shizuo7f at 12:22
♣oshibanayos..
by nagotu3819 at 10:01
♣ mary_snowf..
by nagotu3819 at 09:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 06:22
そよぎさん、おはようござ..
by mary_snowflake at 05:46

最新の記事

「わたげ」を拾い読み ④ 蛇..
at 2017-08-16 17:40
お盆のころ
at 2017-08-14 05:12
僅か6年前なのに…
at 2017-08-13 01:56
「わたげ」を拾い読み ③19..
at 2017-08-12 04:20
みんなの夏休み 始まりです
at 2017-08-11 00:33
主治医花井先生の本 平和と核廃絶
at 2017-08-10 01:51
思うこと(散歩とミニスカート)
at 2017-08-09 01:30
「わたげ」を拾い読み ②19..
at 2017-08-08 05:30
誘われて I.川市民納涼花火..
at 2017-08-07 19:56
「わたげ」を拾い読み ①19..
at 2017-08-06 06:23
Nkym‐summitと新参..
at 2017-08-05 05:50
いつも青春の心で
at 2017-07-27 05:18
寿命を生ききる!
at 2017-07-25 05:17
真夏の夢でも…
at 2017-07-22 07:20
偶然が偶然を呼んで
at 2017-07-19 05:16

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

最愛の妻への愛と嫉妬との..
from dezire_photo &..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧