大地震の影響

いまいち時間がありません。
    元気さん、“ご親切”を送って下さってどうもありがとうございました!













薄暗い環境はちっとも不快ではありませんでした。みんな静かに、この環境に従っています。

地震の影響でこのような事態に陥ったから、仕方がないという思いもあって、協力の気持ちもそれぞれの心に湧き上がります。

秩序正しく従順な日本の人を外国の方々は驚き感心しているらしいのです。

反面、おとなしい日本人、主張のない日本人などと、揶揄されてもいたのですが、それは古来からの日本人の持ち味なのです。伝統的な人間性が染色体に埋め込まれているのかもしれません。



自分をただ単におとなしいだけの人間で…と思っていたのですが、そういう見方でみると、日本人でよかったと思うのです。

はっきりと主張することが難しいと思っているのです。かなり難しい要素も含まれている事を、これまでに数多くの失敗を通して会得してきているつもり(?)です。訓練というか、人間性の修行を重ねなくては、ともすれば相手に誤解を与えかねないし、面倒なことにも発展しかねません。


今、…個人的な理由で、ちょっと普段とは変わっています。


元気さん、ご親切にありがとうございます。
慌てて時間を見つけまして、何とか教えて頂いた様にいたしました。

 






あ、また呼ばれました。…はい、はい…。

             



                    Mrs.和やか





以下は最初のアップロードのもの。大きな画像をスクロールして、見ていただくような、一種ごまかしの作品?となりました。
「試作品①」

e0228147_17175295.jpg



4月の春浅い今ごろ。房総半島の中央部。
ハナニラが静かな風情で真っ白な花を開いていました。
  逝きし方を見送り山城(シロ)を訪れむ    和やか


「試作品②」





4月の春浅い今ごろ。



房総半島の中央部。








ハナニラが真っ白な花を静かに咲かせて
いました。


  

逝きし方を見送り山城(シロ)を訪れむ

和やか



[PR]
by nagotu3819 | 2011-03-22 19:50 | 趣味・朦朧 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nagotu3819.exblog.jp/tb/14470758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-22 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2011-03-22 18:14
鍵コメさんへ
ありがとうございました。
Commented by 元気ばば at 2011-03-23 05:31 x
頑張りますね
地震のショック 大丈夫?
Commented by yo-shi2005 at 2011-03-23 19:20
うまく出来ましたね。
私の場合もそうでしたが、文字の色の選択が難しいですね。
写真だけのスクロール、これ思いつきませんでした。
これ、後で使わせていただきます。
元気ばばさんに感謝です
Commented by nagotu3919 at 2011-03-23 21:38 x
何となく、少しは自分も工夫した部分を持たないと…折角下さった大事な“ネタ”にプラスアルファをしていきたいと、思って試みています。
文字色と、枠のサイズ・色、スクロールの三角と棒状の部分色などにオリジナリティを加えてみました。
でも、そうすると文字がスクロール出来ずにお手上げ。結果、ごまかし画面がとりあえず出来たという訳でした。
yo-shi2005さん、参考になりましたか? どうぞ何でも…。工夫こそ若さの源です。少しでも参考になるならとても嬉しいと思います。
Commented by 和やか at 2011-03-26 10:42 x
あれ?
いつの間にか、文字が枠内に入っていました。きっと元気さんが手助けしてくれたのでしょう。
ありがとうございました。編集の方を見てタグを勉強して見ます。
名前
URL
削除用パスワード


その時々の想いを趣味や日々の献立などを載せながら楽しくアップします。ブログ内の記事等の転用は管理人にご一報ください。


by そよぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

こんばんは! 「桜の見..
by yasukon20 at 21:31
♣ oshibanayo..
by nagotu3819 at 00:05
まあ、素晴らしいお花見で..
by oshibanayoshimi at 23:46
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 12:59
まあ、すばらしい~nag..
by rabbitjump at 09:22
♣rabbitさん、ごき..
by nagotu3819 at 18:43
nagotuさん、嬉しい..
by rabbitjump at 17:08
♣ shizuo7f さ..
by nagotu3819 at 00:10
わたしもそよぎさんとおな..
by shizuo7f at 14:21
♣yuyu-prin さ..
by nagotu3819 at 23:37

最新の記事

時系列記事に割り込む【4月1..
at 2017-04-19 19:02
ようやく4月の記事アップ (..
at 2017-04-19 01:47
まだ、3月です(2)…放送大..
at 2017-04-02 15:22
まだ、3月です(1)…お彼岸..
at 2017-04-01 11:02
桜とランチ・デート
at 2017-03-15 23:32
桜だより(修善寺寒桜)と月の..
at 2017-03-13 04:20
しばらく! Mrs.Tiny..
at 2017-03-10 23:22
スマホで遊ぶ
at 2017-03-08 01:55
私は怠け者なんですゥ~(2月..
at 2017-03-06 11:06
プラチナエイジの幕開け
at 2017-02-04 23:40
食事摂取の羅列記録(横1列・..
at 2017-01-31 22:10
乾燥し過ぎ?!
at 2017-01-29 13:25
誕生日メッセージ
at 2017-01-27 23:57
古いものは捨てなければ…
at 2017-01-25 22:42
明けて徐々に(私の啓蟄かしら)
at 2017-01-22 04:40

外部リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

カテゴリ

全体
今日の手帳
趣味・作品展・朦朧
短詩・つぶやき
旅・散歩:食事
今日の献立
健康・エクササイズ
交友録
私の原風景
カメラの目
memo
覚書

メモ帳

検索

最新のトラックバック

www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
詩集から
from 優しい時間 2匹のヨ-キ-..

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
関東

画像一覧